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当行ホームページのQ&A(よくあるご質問)に
チャットボットを導入します!

平成30年8月27日

当行は、お客さまサービスの向上を目的に、平成30年8月27日(月)より当行ホームページにチャットボット(※)を導入いたします。

本サービスは、ホームページ内の「会話ボックス」へお問合わせに関する簡単なキーワードや文章をお客さまが入力するだけで、どなたでも簡単かつスムーズに回答にたどり着けるよう提示する「自動返答プログラム」です。
パソコン・スマートフォンどちらからでも、24時間365日(システムメンテナンス時間を除く)利用可能で、「電話やメールでの問合わせは面倒」、「ホームページのQ&Aにたどり着いても欲しい回答が見つけられない」といったお客さまの声にお応えします。

当行は引き続き、お客さまの多様なニーズにお応えするため、新しく便利なサービスの提供に積極的に取り組んでまいります。

※チャットボット(chatbot)とは
インターネットを利用したリアルタイムコミュニケーション「チャット」と、ロボットの略である「ボット」を組み合わせた言葉のことです。

(画面イメージ)

以上