インターネットEB Q&A

サービス概要

お申込にあたって

question インターネットEBで何ができるのですか?
answer パソコンよりインターネットを通じて貴社口座の残高や入出金状況の照会・振込・振替に加え、国庫金や税金・各種料金の払込み、総合振込・給与振込・地方税納入サービス・口座振替サービス・集金代行サービスなどがご利用いただけます。
 
  [ご利用いただけるサービス]
 
照会・振込振替サービス データ伝送サービス
残高照会
入出金明細照会・振込入金照会
振込・振替
※入金口座の指定方法を【事前登録】と【都度指定】のいずれかをご選択いただきます。
振込振替履歴照会
ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードの変更
メールアドレスなど連絡先情報の変更
収納サービス Pay-easy(ペイジー)
総合振込
給与(賞与)振込
地方税納入
口座振替
集金代行
振替結果照会
取引状況照会
登録追加・変更
承認
 
  照会・振込振替サービスの申込みは必須となります。
question 振込振替サービスの取扱いの『事前登録』と『都度指定』の違いは何ですか?
answer 振込振替サービスの入金先口座の指定方法が以下の通りとなります。
 
 
【事前登録】 事前登録方式のみ
【都度指定】 事前登録方式と都度指定方式
  ※事前登録方式
事前にご入金口座を申込書にご記入いただき、取扱店に提出いただく必要があります。
  ※都度指定方式
振込の都度、インターネットの画面上より、ご入金口座を指定していただけます。
question 誰でもすぐに利用できるのですか?
answer 当行に口座(普通預金・当座預金)をお持ちの法人および個人事業主の方で、インターネットに接続できるパソコン・通信環境と電子メールの受信が可能な方が対象となります。
  ご利用にはインターネットEB申込書のご提出が必要となります。
question 利用できるパソコン環境を教えてください。
answer 128bitSSL(Secure Socket Layer)暗号化通信方式および電子証明書が動作する以下のブラウザとOSを推奨いたします。
 
  ※パソコンのご利用環境やブラウザの仕様等によりご利用いただけない場合もございます。
question 社内LANやCATVで利用できますか?
answer ご利用いただけます。
  ただし、ご利用環境によりご利用いただけない場合もございます。
  お申込の際は、必ず社内LANネットワーク管理者やCATV会社にご相談ください。
question 専用ソフトウェアや専用端末機は必要ですか?
answer 必要ありません。
  ただし、インターネットに接続できるパソコン・通信環境と電子メールアドレスは貴社にてご用意願います。
question 携帯電話からも利用できますか?
answer ご利用いただけません。
question 手数料は必要ですか?
answer 手数料はこちらをごらんください。
question 手数料はいつ引き落とされますか?
answer 月間基本手数料は、毎月12日(銀行休業日の場合は翌営業日)に前月分を引き落としいたします。
  なお、ご契約後最初の月間基本手数料の引き落としは、お申込書提出2ヶ月後の12日(銀行休業日の場合は翌営業日)となります。
question 複数口座で利用したいのですが。
answer 最大100口座までご利用いただけます。
  ただし、お申込みいただく口座はすべて同一名義であり、かつ同一の取扱店の口座であることが条件となります。
question 会社の中で誰でも利用することはできるのですか?
answer 一般ユーザとして登録いただくことで、最大20名までご利用いただけます。
  また、ご利用者ごとにサービス項目を設定し、個々に操作範囲や利用限度額を設定することができます。
question 会社以外のパソコンからでも利用できますか?
answer インターネットに接続できるパソコンであれば、どのパソコンからでも利用いただけます。
question 電子メールアドレスが無いと使えないのですか?
answer 電子メールアドレスをお持ちでないお客さまはお申込みいただけません。お取引きの安全のため、取引通知等の重要なお知らせが届くメールアドレスは、携帯電話会社の提供するメールアドレスを登録いただくことを強くお勧めします。
question 電子メールアドレスは持っていますが、連絡を停止できませんか?
answer インターネットEBでは、お客さまが確かにご自身で行った取引であることをご確認いただくため、お取引の都度、電子メールでお知らせしております。
  このような電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客さまに安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。
question 利用時間を教えてください。
answer 利用時間はこちらをご覧ください。
question 利用限度額はありますか?
answer 次のとおりです。
 
●振込振替サービス
(1口座あたり)
1日あたり10百万円
(ご希望により100億円未満で個別に指定いただけます。)
   
●収納サービス
(1口座あたり)
1日あたり10百万円
(ご希望により100億円未満で個別に指定いただけます。)
   
●データ伝送サービス 特に制限はありません。
   
  ※なお、限度額の増減をご希望の場合は、お取引店にご相談ください。
question 利用明細や領収書を送ってもらえますか?
answer 次のとおりです。
 
総合振込・給与(賞与)振込 ご依頼受付のお知らせ
地方税納入 特別徴収地方税納付領収証書(毎月1回)
集金代行 口座振替処理結果明細表(お取引毎)
収納サービスは利用明細と領収書を発行いたしませんが、払込結果確認画面にてプリントが可能です。領収証が必要な場合は各収納機関にお問い合わせください。
question このQ&A集を見ても分からない場合の問い合わせ先はありますか?
answer 下記までお気軽にお問い合わせください。
  EBサポートセンター
  フリーダイヤル 0120−27−7575 (銀行営業日9:00〜17:00)
インターネットEBサービスの詳細につきましては
  池田泉州銀行各支店
  店舗・ATM
  または
  EBサポートセンターへお問い合わせください。
  フリーダイヤルフリーダイヤル0120-27-7575
受付時間:銀行営業日 午前9:00〜午後5:00
でんさいネットサービスの詳細につきましては
  でんさいネットサービス専用ヘルプデスクへお問い合わせください。
  フリーダイヤルフリーダイヤル0120-110328
受付時間:銀行営業日 午前9:00〜午後6:00
Web外国為替サービスの詳細につきましては
  Web外国為替サービス専用ヘルプデスクへお問い合わせください。
  フリーダイヤルフリーダイヤル0120-86-5950
受付時間:平日/9:00〜17:00