• ホーム>
  • でんさいネットサービス 機能追加のお知らせ

でんさいネットサービス 機能追加のお知らせ

平成28年4月18日(月)にでんさいネットサービスの機能を追加しました。
変更点は以下のとおりです。

1. 発生記録等における支払期日長期化

発生記録および変更記録(支払期日の変更)により記録することができる発生日から支払期日までの最長期間を「1年」から「10年」に長期化しました。

2. 譲渡担保融資における譲渡を可能とするでんさいの支払期日長期化

譲渡担保融資において、譲渡することができるでんさいの支払期日までの最長期間を「1年」から「10年」に長期化しました。
なお、でんさい割引の融資期間は現行通り最長1年です。

3. 先方負担手数料機能の追加

発生記録の際に、諸手数料を先方負担(債権者負担)とするため、入力金額から手数料を自動控除する機能を追加しました。

4. 債権照会時の支払期日指定可能期間の長期化

発生記録を行った「債務」や保有している「債権」等の情報を照会する場合に指定出来る期間を「4か月」から「1年」に長期化しました。

5. 分割譲渡記録予約中の債権金額開示

分割譲渡記録を予約操作した期間中に、譲受人が債権情報を照会した場合、これまでは分割前の表示でしたが、分割後の子債権の記録番号および債権金額を表示しました。

6. 分割譲渡記録予約中の分割記録取消

分割譲渡記録を予約操作した期間中に、譲受人が譲渡記録を取消した場合、譲渡人が予約期間中に限り分割記録を取消出来るようになりました。

上記のほか、操作性・機能向上のため、画面構成等の変更を行いました。

以上