• ホーム>
  • 『外国人材活用セミナー』を開催しました。

『外国人材活用セミナー』を開催しました。

平成29年10月13日

平成29年10月2日(月)、「『知りたかった!』がきっとわかる 外国人材活用セミナー」を大阪府と共同で開催しました。
グローバル化・人材多様化時代において注目度が高まっている外国人材について、活用の方法や雇用する際の注意事項をお知らせするセミナーとして開催しました。
第一部では「外国人材活用の基礎知識」として、大阪入国管理局様より「在留資格などに関する基礎知識」および「11月施行『技能実習法』の押さえておくべきポイント」についてご講演いただきました。
第二部では、学校法人エール学園様より「留学生の活用と雇用支援について」、第三部では、協同組合共栄様および、株式会社共新様より「技能実習生の活用と受入れについて」ご講演いただきました。
99社・119名の方が熱心に聴講され、「非常に勉強になった」等のお声をいただきました。

好評につき、11月9日(木)マイドーム大阪で開催する「ビジネス・エンカレッジ・フェア」の会場において、11時30分からセミナー「技能実習法施行後の新たな外国人技能実習制度について」(講師:大阪入国管理局)を開催します。お申込みをお待ちしております。

お申込みはこちら
http://www.sihd-bk.jp/news/businessfair/

以上