• ホーム>
  • 「つみたてNISA」専用商品 取扱い開始について

「つみたてNISA」専用商品 取扱い開始について

平成29年12月1日

2017年12月1日(金)より、「つみたてNISA」専用商品として、以下の商品の取扱いを開始いたしましたので、お知らせいたします。

ファンドの概要

ファンド名 分類 購入時
手数料
信託報酬率
(税込)
委託会社
ダイワ・ライフ・バランス30 バランス型 不要(0%) 0.1944% 大和証券投資信託委託
つみたて4資産均等バランス バランス型 0.2376% 三菱UFJ国際投信
たわらノーロードバランス(8資産均等型) バランス型 0.2376% アセットマネジメントOne

上記3商品については、以下の理由により選定しております。

  1. @つみたてNISAは少額の積立投資であるため、1ファンドで分散投資ができるバランス型中心の商品を選定しました。
  2. A日本および海外の債券、株式等へのインデックスに分散投資、お客さまのリスク許容度に応じて債券、株式等への投資割合が異なる商品を用意しました。
  3. B他社類似商品との比較において、信託報酬率がおおむね業界最低水準であることを考慮しました。

なお、お買付開始は2018年1月からとなります。

当行は、お客さまに一層ご満足いただけるよう今後も努力してまいります。引き続きご愛顧、お引き立てくださいますよう、よろしくお願いいたします。

以上