メール通知サービス

メール通知サービス

ATMで出金や振込みをおこなった場合など、“キャッシュカードを利用したこと”をEメールでお知らせするサービスです。 本サービスのご利用により、キャッシュカードの盗難や偽造にあわれた場合や、ご本人さま以外がキャッシュカードを利用された場合の発見を早めます。

通知取引

@ATM(駅のATM<PatSat>、他行ATM、ゆうちょ銀行ATM、コンビニATM含む)での出金、振込み
Aキャッシュカードをデビットカードとしてご利用いただいた場合
Bキャッシュカードのご利用時に、暗証番号を間違われた場合

Eメールの内容

お取引きの種類、利用日時、利用金額、利用場所(ATM設置の店舗名※)
※利用場所が表示されない場合もございます。

対象口座

代表口座・取引利用口座に登録されている普通預金、貯蓄預金

利用方法

インターネットバンキングへログインし、「Eメール関連情報変更メニュー」で、メール通知サービスの利用を設定の上、第2Eメールアドレスをご登録ください。モバイルバンキングをご利用の場合、ログインし、メニューの「メール通知サービス」からメール通知サービスの利用を設定し、第2Eメールアドレスをご登録ください。キャッシュカード取引は、第2Eメールアドレスへ通知されます。

解約方法

インターネットバンキングへログインし、「Eメール関連情報変更メニュー」で「メール通知サービスを利用しない」を選択してください。モバイルバンキングをご利用の場合、ログインし、メニューの「メール通知サービス」で「メール通知サービスを利用しない」をご選択ください。

Eメールアドレス変更

インターネットバンキングで変更される場合は「Eメール関連情報変更メニュー」で、モバイルバンキングで変更される場合は、「第2Eメールアドレス登録・変更」でお手続きください。

※携帯電話のドメイン指定受信をされている場合は、「@sihd-bk.jp」を受信可能先として事前にご登録ください。
※第2Eメールアドレスをご登録いただいてから、本サービスの利用開始まで、数時間かかる場合がございます。
※キャッシュカードをご利用いただいてから通知されるまで、数時間程度かかる場合がございます。
※キャッシュカードのご利用をお知らせする預金口座は、あらかじめ取引利用口座へのご登録が必要です。
※通知されたお取引きに心あたりの無い場合等、不正な取引が行われた恐れのある場合は、至急お取引店にご連絡ください。