池田泉州銀行 口座開設+[プラス]

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3つのお手続きがいつでもどこでもカンタンに!

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便利な3つの機能
預金口座の開設
投信口座の開設
マイナンバーの届出
スマートフォンで本人確認資料やマイナンバーの確認資料を撮影し、必要な情報とともに送信していただくことで、窓口へ来店いただくことなくお手続きいただけます。※本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

※外部ストアへリンクします。
不正アプリを避けるため、
こちらのリンクからダウンロードしてください。

機能のご紹介

「預金口座の開設」について

次の口座およびサービスを同時にお申込みいただけます。

普通預金口座 定期預金口座

インターネットバンキング ポイントサービス

  • ※通帳は発行いたしません。 
  • ※口座開設完了後、約10日前後でお客さま宛てにICキャッシュカード<Type C>、ダイレクトバンキング会員証をお送りします。

ご利用いただける方

以下の条件をすべて満たす個人のお客さま

  • 当行の口座をお持ちでない満18歳以上の方
  • 日本国内発行の有効な運転免許証(またはマイナンバーカード)をお持ちの方
  • 日本国内にお住まいの方
  • ※総合的判断により、口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※事業を営むための口座、屋号のある名義の口座は作成いただけません。
  • ※以下の場合は本アプリではお受付けできません。池田泉州銀行の窓口(店頭)にてお手続きください。
    • 運転免許証等の有効期限切れ、住所・氏名の変更手続きをされていない方
    • 運転免許証等の氏名にアルファベットやミドルネームがある方
    • 永住許可等を受けていない外国籍の方

口座開設可能な店舗について

口座開設可能な店舗は、お客さまのご自宅もしくはお勤め先(通学先)の近隣店舗となります。

※東京支店はご指定いただけません。あらかじめご了承ください。

お客さまのご自宅もしくはお勤め先(通学先)の近隣に店舗がない場合は、実際の店舗をもたない「ダイレクト支店」の口座開設となります。

※ダイレクト支店について、くわしくはこちらをご覧ください。

お申込み手順

池田泉州銀行口座開設+[プラス]に関する各種規定

各商品・サービスの詳細について

お申込みにあたってのご注意事項

キャッシュカード・ダイレクトバンキング会員証の送付方法

口座開設手続き完了後、キャッシュカード・ダイレクトバンキング会員証を「本人限定受取郵便(特定事項伝達型・転送不要扱い)」でお届けいたします。

本人限定受取郵便とは

郵便物を名あて人に限ってお届けする日本郵便の郵便サービスで、ご本人さま以外(同居ご家族さまを含む)はお受取りいただけません。

お受取りの際のご注意点

お受取りの際には運転免許証等のご本人さま確認資料をご提示いただく必要があります。郵便局に転居届を提出されていても転送されませんので、あらかじめご了承ください。

※キャッシュカード等が当行へ返送されてきた場合や、一定期間内にお受取りいただけない場合、口座開設は取消しとなりますのでご了承ください。

印鑑票のご返送について ■重要■
印鑑票について

口座振替のお申込み、キャッシュカード等の紛失手続き、インターネットバンキングにかかる各種ご登録など、一部のお取引きにはお届印の捺印が必要な場合がございます。
キャッシュカードお届けの際に同封いたします「共通印鑑票」にご署名・ご捺印のうえ、ご返送ください。

※マイナンバーご提供のお願いについて
「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」の改正に伴い、平成30年1月1日より、預金口座開設時にお客さまよりマイナンバーの提供を受けることが求められております。
なお、預金口座開設に伴うマイナンバーのご提供はお客さまの任意となっておりますので、ご協力いただける場合は、お取引店へご連絡をお願いいたします。

運転免許証等撮影時のご注意事項

撮影時のご注意

運転免許証等の顔写真や記載事項がはっきり読み取れるように撮影してください。不鮮明な場合はお手続きができず、再度初めからお申込みをお願いすることがあります。

お申込み不備となる撮影例
  1. 運転免許証等に光が反射している
    フラッシュはオフにして撮影し、光が入り込まないようにご注意ください。正確な読み取りができないことがあります。
  2. 撮影画面のガイド線に合わせて撮影していない
    撮影時に撮影画面中のガイド線に合わせて撮影してください。ガイド線からはみ出していたり、斜めになっていると正確な読み取りができません。
  3. 手ブレや撮影モード設定により、撮影画像がぼやけている
    ピントが合うように撮影してください。
  4. 運転免許証等が正しく読み取れない
    撮影時の環境が暗すぎる場合や、背景に模様が入っている場合は、運転免許証等を正しく読み取りできない場合があります。無地の紙や机の上で撮影してください。
  5. 文字が判読できない
    撮影時にピントを合わせて、画面が薄暗くならないことを確認して、文字を判読できるように撮影してください。

対象OS(ご利用推奨環境)

iOS :9.0以上を搭載したスマートフォン端末
Android OS :5.0以上を搭載したスマートフォン端末
  • ※docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。
  • ※アプリ推奨OSでご利用いただいた場合でも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
  • ※タブレットは推奨端末ではございません。
  • ※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • ※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

ご利用時間

24時間 365日

よくあるご質問

通帳が届きません。
池田泉州銀行口座開設+[プラス]でお申込みいただく預金口座は、通帳を発行しておりません。取引明細をご確認いただくには、お取引明細書またはインターネットバンキングでご確認でいただけます。
池田泉州銀行口座開設+[プラス]での新規口座の作成は代理人でもできますか。
池田泉州銀行口座開設+[プラス]での新規口座の作成は、ご本人さまのみとなります。
代理人による新規口座開設は、お住まいまたはお勤め先最寄りの池田泉州銀行本支店窓口にてお手続きください。
池田泉州銀行口座開設+[プラス]で運転免許証等の読み取りができません。
以下のケースが考えられます。
  • フラッシュの光が運転免許証等に反射している
  • 手ブレや撮影モード設定により撮影画像がぼやけているなど、文字・画像が判別できない
  • 撮影画面のガイド線に合わせて撮影していない
  • データ通信圏外で撮影している
    データ通信がつながった状態で、顔写真や記載事項がはっきり読み取れるよう撮影してください。

その他のよくあるご質問は、こちらをご覧ください。

「投信口座の開設」について

次の口座およびサービスを同時にお申込みいただけます。

投資信託口座 特定口座(源泉徴収あり)

インターネットバンキング(未契約の方) ポイントサービス(未契約の方)

  • ※口座開設手続き完了後、約10日前後でお客さま宛に各種案内をお送りします。
  • ※投資信託口座開設にあたっては、「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」第14条にもとづきマイナンバーのご提供が必要となります。
  • ※当行よりお電話にてご本人様確認をさせていただきます。(既存のお取引きにおいて、当行にお届出いただいているお電話番号宛にご連絡いたします。)あらかじめご了承ください。

ご利用いただける方

以下の条件をすべて満たす個人のお客さま

  • 当行に普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちの満20歳から満69歳までの方(事業用の口座はご利用いただけません)。
  • マイナンバーカード(または日本国内発行の有効な運転免許証と通知カード)をお持ちの方。
  • 当行ではじめて投資信託口座を開設される方。
  • 当行において事業性資金の借入金がない方。
  • ※不備等により、投資信託口座の開設をお断わりする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※以下の場合は本アプリではお受付けできませんので池田泉州銀行の窓口(店頭)にてお手続きください。
    • 運転免許証等の有効期限切れ、住所・氏名の変更手続きをされていない方
    • 運転免許証等の氏名にアルファベットやミドルネームがある方
    • 永住許可等を受けていない外国籍の方

お申込み手順

池田泉州銀行口座開設+[プラス]に関する各種規定

各商品・サービスの詳細について

マイナンバーカード等撮影時のご注意事項

撮影時のご注意

マイナンバーカード等の顔写真や記載事項がはっきり読み取れるように撮影してください。不鮮明な場合はお手続きができず、再度初めからお申込みをお願いすることがあります。

お申込み不備となる撮影例
  1. マイナンバーカード等に光が反射している
    フラッシュはオフにして撮影し、光が入り込まないようにご注意ください。正確な読み取りができないことがあります。
  2. 撮影画面のガイド線に合わせて撮影していない
    マイナンバーカード等撮影時に撮影画面中のガイド線に合わせて撮影してください。ガイド線からはみ出していたり、斜めになっていると正確な読み取りができません。
  3. 手ブレや撮影モード設定により、撮影画像がぼやけている
    ピントが合うように撮影してください。
  4. マイナンバーカード等が正しく読み取れない
    撮影時の環境が暗すぎる場合や、背景に模様が入っている場合は、正しく読み取りできない場合があります。無地の紙や机の上で撮影してください。
  5. 文字が判読できない
    撮影時にピントを合わせて、画面が薄暗くならないことを確認して、文字を判読できるように撮影してください。

対象OS(ご利用推奨環境)

iOS :9.0以上を搭載したスマートフォン端末
Android OS :5.0以上を搭載したスマートフォン端末
  • ※docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。
  • ※アプリ推奨OSでご利用いただいた場合でも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
  • ※タブレットは推奨端末ではございません。
  • ※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • ※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

ご利用時間

24時間 365日

よくあるご質問

申込み後いつから利用できますか?
お申込み完了後、約10日前後で下記をお送りいたします。ご到着後、インターネットバンキングにログインの上、投資信託のお取引きを開始してください。
【インターネットバンキングを同時にお申込みされたお客さま】
  • 投資信託口座開設のご案内
  • ダイレクトバンキング会員証 等
【インターネットバンキングを既にご契約いただいているお客さま】
  • 投資信託口座開設のご案内 等
※当行よりお電話にてご本人様確認をさせていただきます。(既存のお取引きにおいて、当行にお届出いただいているお電話番号宛にご連絡いたします。)あらかじめご了承ください。 ※不備等により、投資信託口座の開設をお断わりする場合がありますので、あらかじめご了承ください。その際はご登録いただいたメールアドレス宛に通知いたします。

その他のよくあるご質問は、こちらをご覧ください。

「マイナンバーの届出」について

  • マイナンバーをお届出いただけます。
  • ※マイナンバーの届出が必要なお客さまがご利用いただけます。届出が必要なお客さまには、当行よりご案内いたします。
  • ※当行よりお電話にてご本人様確認をさせていただきます。(既存のお取引きにおいて、当行にお届出いただいているお電話番号宛にご連絡いたします。)あらかじめご了承ください。

ご利用いただける方

以下の条件をすべて満たす個人のお客さま

  • 当行にマイナンバーの届出をしていない満18歳以上の方(お取引店毎に届出が必要です)。
  • マイナンバーカード(または日本国内発行の有効な運転免許証と通知カード)をお持ちの方。
  • ※以下の場合は本アプリではお受付けできません。池田泉州銀行の窓口(店頭)にてお手続きください。
    • マイナンバーカード等の有効期限切れ、住所・氏名の変更手続きをされていないお客さま
    • マイナンバーカード等の氏名にアルファベットやミドルネームがあるお客さま
    • 永住許可等を受けていない外国籍のお客さま

お申込み手順

池田泉州銀行口座開設+[プラス]に関する各種規定

お申込みの前に必ずご確認ください。

マイナンバーカード等撮影時のご注意事項

撮影時のご注意

マイナンバーカード等の顔写真や記載事項がはっきり読み取れるように撮影してください。不鮮明な場合はお手続きができず、再度初めからお申込みをお願いすることがあります。

お申込み不備となる撮影例
  1. マイナンバーカード等に光が反射している
    フラッシュはオフにして撮影し、光が入り込まないようにご注意ください。正確な読み取りができないことがあります。
  2. 撮影画面のガイド線に合わせて撮影していない
    マイナンバーカード等撮影時に撮影画面中のガイド線に合わせて撮影してください。ガイド線からはみ出していたり、斜めになっていると正確な読み取りができません。
  3. 手ブレや撮影モード設定により、撮影画像がぼやけている
    ピントが合うように撮影してください。
  4. マイナンバーカード等が正しく読み取れない
    撮影時の環境が暗すぎる場合や、背景に模様が入っている場合は、正しく読み取りできない場合があります。無地の紙や机の上で撮影してください。
  5. 文字が判読できない
    撮影時にピントを合わせて、画面が薄暗くならないことを確認して、文字を判読できるように撮影してください。

対象OS(ご利用推奨環境)

iOS :9.0以上を搭載したスマートフォン端末
Android OS :5.0以上を搭載したスマートフォン端末
  • ※docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。
  • ※アプリ推奨OSでご利用いただいた場合でも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
  • ※タブレットは推奨端末ではございません。
  • ※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • ※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

ご利用時間

24時間 365日

よくあるご質問

どのような時にアプリで「個人番号(マイナンバー)を提供する」を利用するのですか?
マイナンバーの届出が必要なお客さまがご利用いただけます。届出が必要な場合は、当行よりご案内いたします。
受付完了のメールや電話はありますか?
受付確認メールを送付いたします。ご提供いただいた内容に不備があった場合はご登録いただいたメールアドレス宛に通知いたします。
  • ※当行よりお電話にてご本人様確認をさせていただきます。(既存のお取引きにおいて、当行にお届出いただいているお電話番号宛にご連絡いたします。)あらかじめご了承ください。

その他のよくあるご質問は、こちらをご覧ください。

お問合わせはインターネットバンキングヘルプデスク

0120-092-109

平日 :午前9時〜午後9時
土曜・日曜・祝日 :午前9時〜午後5時

※お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

【投資信託に関するご注意事項】

  • ◎投資信託は、預金商品ではなく、元本の保証はありません。
  • ◎投資信託の基準価額は、組入れ有価証券等の値動きにより変動するため、お受取金額が投資元本を割込むリスクがあります。外貨建て資産に投資するものは、この他に通貨の価格変動により基準価額が変動するため、お受取金額が投資元本を割込むリスクがあります。これらのリスクはお客さまご自身が負担することになります。
  • ◎投資信託は、預金保険の対象ではありません。
  • ◎当行で販売する投資信託は、投資者保護基金の対象ではありません。
  • ◎当行は、投資信託の販売会社です。投資信託の設定・運用は投資信託委託会社または海外の投資顧問会社が行います。
  • ◎投資信託をご購入の際は、最新の投資信託説明書(交付目論見書)を必ずご覧いただき、内容をご確認のうえ、ご自身でご判断ください。

【投資信託に係るお客さまの負担となる主な費用】

申込時に
直接負担いただく費用
申込手数料 申込価額 × 3.78%(税抜3.5%)以内
解約時に
直接負担いただく費用
信託財産留保額 解約請求受付日の基準価額 × 1.0%以内
※解約請求受付日の翌営業日または翌々営業日の基準価額を適用するファンドもあります。
保有期間中に
ファンドが負担する費用
(間接的に負担いただく費用)
信託報酬 総資産額の年2.376%(税抜 年2.2%)以内
その他の費用 上記のほか、ファンドでは売買委託手数料、監査報酬、組入資産の保管等に要する諸費用、先物取引・オプション取引等に要する費用、投資するファンドの信託報酬等を負担しております。
「その他の費用」については、ファンドにより異なります。また、運用状況等により変動するものであり、事前に料率、上限額等を表示することができません。

※お客さまにご負担いただく費用等の合計額については、ファンドやお申込代金、保有期間等に応じて異なりますので、表示することができません。詳しくは投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。

【2015年7月6日改定】
商号等
株式会社 池田泉州銀行
登録金融機関 近畿財務局長(登金)第6号
加入協会
日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会
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