外国送金サービス(仕向送金)

当行では全店の窓口で外国送金をお取扱しております。
海外にいらっしゃるご家族・お子さまへの生活費、商品代金の支払いなどに池田泉州銀行の外国送金をぜひご利用ください。

外国送金種類

電信送金
池田泉州銀行の海外ネットワークを利用して、お受取人の取引口座へ振込する方法です。
また、定期的に外国送金を利用される場合は、外国送金登録サービスをご利用頂ければ、送金手数料の割引がございます。
送金小切手
当行が発行した外貨送金小切手をお客さまがお受取人へ直接郵送していただくものです。
お客さまの送金受取人が小切手でのお支払いを希望される場合にご利用ください。

お取扱通貨

日本円、米ドル、ユーロ、英国ポンド、豪ドル、人民元(注)、韓国ウォン(注)等主要通貨を取り扱っています。

(注)人民元と韓国ウォンの送金には制約がございます。くわしくは当行の窓口にご相談いただきますようお願いします。
なお、各通貨によって送金にかかる日数が違います。期日が決まっておられる場合は、お早めにお手続きください。

外国送金の手数料(米ドル建て・海外向けの場合)

  電信送金 送金小切手
送金手数料 4,500円
   ※外国送金登録サービスを
     ご利用の場合4,000円
3,000円
支払銀行手数料
(海外での手数料をご依頼人が負担される場合)
2,500円 ※送金小切手の場合、海外での手数料を
ご依頼人の負担とすることはできません。
円為替手数料
(円建送金の場合)
1/20%(最低手数料2,500円)
外貨取引手数料
(外貨預金から振替える場合)

外国送金に関するQ&A

ご質問外国送金はどこで取り扱っていますか?
お答え池田泉州銀行全店の窓口でお申し込みいただけます。(関西国際空港出張所等、一部取扱いのない店舗がございます。)
ご質問外国送金にかかる日数はどれくらいですか?
お答え当行では、可能な限り早くお受取人の口座に入金できる方法を心がけておりますが、申し訳ありませんが、外国送金にかかる日数を事前にお約束することはできません。当行と親密な繋がりを持つ海外の銀行を経由して、お受取人の口座まで送金させて頂いておりますが、海外との時差、決済制度の違い等により、外国送金にかかる日数は変わってきます。これまでのお取扱では、早い場合で2〜3日でお受取人の口座へ入金されるようですが、遅い場合は1週間以上要することもございます。決まった期日に送金しなければならない場合は、お早めにご来店いただきますようお願いします。
ご質問外国送金登録サービスってなんですか?
お答え定期的に同一内容の外国送金をなさる場合、送金内容を当行にて登録させていただくことで、次回以降の外国送金依頼書を当行がお客さまに代わって作成し、お渡しさせていただくサービスです。
お客さまの定期的な外国送金を当行で登録させていただくことにより、お客さまによる外国送金依頼書の作成のお手間を省くとともに、送金手数料も割引いたします。