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池田泉州銀行に普通預金口座とそのキャッシュカードをお持ちのお客さまならどなたでも、お使いのスマートフォンで「残高照会・入出金明細照会」等がカンタンにできるサービスです。
定期的に入出金の通知をお受取りいただくこともできます。

  • ※本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

主な機能

  • ご登録口座の残高・入出金明細を表示
  • インターネットバンキングへログイン(※1)
  • 公金のお支払い 
    ※くわしくはコチラ
  • 当行ホームページの各種コンテンツへのリンク(※2)
  • 一生通帳 by Moneytree(※1)
    ※くわしくはコチラ
  • 当行からのお知らせの配信
  • アプリ利用者限定のクーポンやキャンペーン企画等のご提供
  • (※1 インターネットバンキングサービスの利用申込みが必要です)
  • (※2 当行に口座をお持ちでない方でもご利用いただけます)

①をご利用のお客さまは、以下の機能もご利用いただけます。

  • 入出金明細の定期的な通知機能
  • 入出金明細の保管機能(照会して取得した入出金明細を保管・表示いたします。ただし、保管できる明細数は直近の1,000件までとなっております。明細を漏れなく保管するには、本アプリ上で入出金明細を定期的に最新に更新いただく必要がございます。)

※外部ストアへリンクします。

<バージョンアップの方法について>

既にアプリをお持ちの方で、アプリ起動時にバージョンアップ通知が表示された場合は「OK」ボタンをタップし、手順に従って最新のアプリをアップデートしてください。

※既にアプリをお持ちの方がバージョンアップ手順ではなく、一旦アプリを削除し、新たにアプリをダウンロードすると、アプリに保管していた明細が消去されますので、十分ご注意ください。

一生通帳 by Moneytreeならご登録後の明細をすべて保管可能!

一生通帳 by Moneytree

一生通帳 by Moneytreeならご登録後の明細をすべて保管可能!

  • 「一生通帳 by Moneytree」とは、マネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」と連携することで、ご登録以降の入出金明細をすべて閲覧することが可能となるサービスです。 (「Moneytree」の詳細についてはコチラ
  • 正確な残高や入出金明細等につきましては、池田泉州銀行バンキングアプリ等、池田泉州銀行が提供するサービスでご確認ください。
  • 初回登録以降、「一生通帳 by Moneytree」のボタンを押下した時点でのご登録口座の現在残高、入出金明細を1日4回まで取得して表示します。5回目以降は「一生通帳 by Moneytree」のボタンを押下しても、4回目時点の情報が表示されます。

利用登録もカンタン!

  • ①画面から「一生通帳 by Moneytree」を選択
  • ②「Moneytree」に無料アカウントを登録(Moneytreeのアカウントをもっている方はそちらを入力)
  • ③「Moneytree」に当行口座を登録
  • ④「Moneytree」へバンキングアプリとの連携を許可
  • ※ご利用にはインターネットバンキングの利用申込みが必要です。
  • ※「一生通帳 by Moneytree」は、マネーツリー株式会社の登録商標です。
  • ※Moneytreeのアカウント・パスワードは、当行インターネットバンキングの会員番号・ログインパスワードとは別ものです。
  • ※「一生通帳 by Moneytree」はお客さまがマネーツリー株式会社と契約の上でご利用いただけるサービスです。お客さまご自身の判断でご利用ください。

残高・入出金明細照会をご利用いただける方

池田泉州銀行の普通預金口座とそのキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。

ご利用時間

24時間
(一部、サービス休止時間があります。くわしくは下記をご参照ください。)

サービス休止時間

毎月第1・3月曜日の午前2時〜午前6時、5月3日〜5日各日の午前2時〜午前6時、1月1日終日

  • ※1月2、3日は午前8時から午後7時までご利用いただけます。また、上記以外にシステムの更改・障害時にはサービスを停止させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
  • ※上記以外にもメンテナンス等でサービスを停止させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

ご利用方法

スマートフォンに本アプリをダウンロードしてください。

※外部ストアへリンクします。

利用規定のご案内

アプリ起動して、アプリ利用規定をご確認のうえ、メニュー画面へ進み「残高・明細」をタップしてください。

利用登録

<はじめてご利用になる方>

画面の案内に従ってお客さま情報を入力後、照会パスワード等を設定し、キャッシュカード暗証番号をご入力のうえ、『登録する』ボタンをタップしてください。

  • 照会パスワードについて
    照会パスワードはパソコン、スマートフォン(ブラウザ)でWeb照会サービスをご利用になる場合に必要となります。(半角英数字6〜12桁でご指定ください)

<Web照会サービスをご利用されている方>

取引店の店番、口座番号、Web照会サービスに使用されている照会パスワードを入力し、設定をご確認のうえ、『登録する』ボタンをタップしてください。

アプリ設定

より使いやすくご利用いただくために照会パスワードの保存機能をご設定のうえ、アプリ暗証番号を登録してください。

  • アプリ暗証番号について
    本アプリをご利用の都度、ご入力が必要となります。
    一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。
  • 照会パスワードを保存すると、残高・明細をご確認の際に、手動でのご入力が不要になります。

<TouchID(iPhoneの指紋認証)のご利用について>

  • 残高照会・入出金明細画面を開くときなどに必要なアプリ暗証番号を「Touch ID(=iPhoneの指紋認証)」を利用することで、入力を省略することができます。
  • ご利用を希望される方は本アプリの設定画面でTouchID認証を「ON」に設定してください。
  • 別途、iOS端末にてTouchIDの設定を行っていただく必要がございます。
  • ※iPhone5s以上のiPhoneに搭載されている機能

対象OS(ご利用推奨環境)

iOS :7.1以上を搭載したスマートフォン端末
Android OS :4.0.3以上を搭載したスマートフォン端末
  • ※docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。
  • ※アプリ推奨OSでご利用いただいた場合でも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
  • ※タブレットは推奨端末ではございません。
  • ※「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • ※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

ご利用にあたって

  • 本アプリに登録できる口座数は1口座となります。
  • 本アプリに登録された口座は、パソコン、スマートフォン(ブラウザ)で「Web照会サービス」をご利用いただけます。「Web照会サービス」へのログインの際には本アプリで登録された「照会パスワード」より本人確認を行います。

入出金明細の通知について

  • 入出金明細の通知とは、ご登録口座に入出金があった場合、1日最大3回まで通知でお知らせするサービスです。
  • タイムラグにより、当日に発生した入出金明細が通知対象に含まれない場合がございます。
  • スマートフォン端末自体や通信、当行システム等の状況もしくは機種変更等により、入出金お知らせ通知が遅延する場合や通知できない場合もございますので、最新の入出金明細等は必ず本アプリ画面でご確認ください。
  • Android端末をご利用の場合、本アプリ内の設定画面より「お知らせを受信する」をオンにしてください。
  • iOS端末をご利用の場合、iOSの設定画面より「お知らせを受信する」「位置情報を送信する」「通知」をオンにしてください。

照会パスワード・アプリ暗証番号をお忘れになった場合

  • 「照会パスワード」がわからない・複数回間違えて入力してログインできなくなってしまった場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」より、「利用登録」を行うことで再度利用できます。
  • 「アプリ暗証番号」をお忘れの場合は、「アプリ暗証番号をお忘れのお客さま」をタップして、アプリの初期化を行ってください。アプリの初期化を行うと、保存されている入出金明細やアプリの設定内容は消去されます。 なお、再度「アプリ暗証番号」を登録することで本アプリを再度利用できます。

機種変更された場合

新スマートフォンにアプリを新たにダウンロードし、初回利用登録をいただくことでご利用可能です。ただし、旧スマートフォンのアプリに保存されている入出金明細やアプリの設定内容は新スマートフォンのアプリに移行することはできません。
旧スマートフォンのアプリで保存されている入出金明細やアプリの設定内容を消去したい場合は、旧スマートフォンのアプリを削除してください。

アプリよりインターネットバンキングへログインされる方へ

ワンタイムパスワードが自動起動されます。ハードトークン(キーホルダー型のパスワード生成機)や携帯電話のソフトトークンをご利用中の方は、当行ホームページよりインターネットバンキングにログインください。

よくあるご質問

こちらをご覧ください。

ご注意事項    必ずお読みください

  • 照会パスワード、アプリ暗証番号はご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • お客さまは所定の方法により本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している各種情報はすべて消去されますので、十分ご注意ください。
  • スマートフォンから本アプリを削除した後に、同一のスマートフォンで本サービスをご利用になる場合には、再度、本アプリをインストールしたうえで、再度利用登録をおこなってください。
  • 本サービスを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

お問合わせはインターネットバンキングヘルプデスク

0120-092-109

平日 :午前9時〜午後9時
土曜・日曜・祝日 :午前9時〜午後5時

※お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

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