- ホーム>
- 法人のお客さまへ>
- 法人インタ−ネットバンク>
- リニューアルに伴うご注意事項
リニューアルに伴うご注意事項
- 1.リニューアル前のご準備についてのお願い
- 2.サービスの一時休止
- 3.ログイン画面のURL変更 [重要]
- 4.「インターネットEB」ご利用規定の変更
- 5.承認パスワードの廃止およびリニューアル後の確認用パスワード再登録 [重要]
- 6.ログイン履歴の表示方法変更
- 7.一般ユーザの登録および権限設定方法の変更(データ伝送サービス)
1.リニューアル前のご準備についてのお願い
- @操作履歴をご確認ください
- リニューアル後は、平成25年1月4日(金)以前の操作履歴が照会できなくなります。操作履歴が必要なお客さまは、平成25年1月4日(金)までにご確認ください。
- APDF ファイルの利用準備をしてください [重要]
- 各帳票照会内容や確認画面等の印刷がPDFファイルを利用する方法に変更となります。お手数ですが、ご利用のパソコンに、あらかじめPDFファイルの読込みに必要なAdobe Readerのインストールをお願いします。既にインストール済の場合は、改めてインストールする必要はありません。
- Bリニューアル後の操作方法をご確認ください
- リニューアルに伴い、操作方法が大きく変わります。リニューアル後の操作体験版を事前にご確認ください。
2.サービスの一時休止
リニューアルのため、1月5日、6日の両日インターネットEBのサービスを終日休止します。
平成25年 | |||
---|---|---|---|
1/4(金) | 1/5(土) | 1/6(日) | 1/7(月) |
○ 現行サービス |
× 終日ご利用いただけません。 |
○ リニューアル |
3.ログイン画面のURL変更 [重要]
インターネットEBにおけるログイン画面のURLを変更します。お気に入り等へ登録されている場合は、リニューアル後、法人インターネットバンキングログイン画面へアクセスのうえ、再登録をお願いします。
4.「インターネットEB」ご利用規定の変更
リニューアルに伴い、「インターネットEBご利用規定」を変更いたします。変更後のご利用規定は、こちらをご覧ください。
5.承認パスワードの廃止およびリニューアル後の確認用パスワード再登録 [重要]
データ伝送サービスの承認操作にご使用いただいている承認パスワードを廃止し、確認用パスワードに統一します。
リニューアル前 | リニューアル後 |
---|---|
|
|
※現行の電子証明書、ログインID、ログインパスワード、各種暗証番号は引続きご利用いただけます。
※パスワードの統一に伴い、ご利用規定を変更します。当行ホームページにてご確認ください。
リニューアル後、最初のログイン時に登録画面が表示されますので、
確認用パスワードの再登録をお願いします
確認用パスワードの再登録が必要となるユーザとサービス権限
ユーザの種類 | 対象となるサービス権限 | 確認用パスワード再登録の要・否 |
---|---|---|
マスターユーザ | 全マスターユーザが対象 | 要 |
一般ユーザ | 収納サービス権限あり | |
データ伝送の承認権限あり |
【確認用パスワードの再登録手順】
手順1 ログイン
電子証明書方式のお客さまは「電子証明書ログイン」ボタンを、ID・パスワード方式のお客さまは「ログイン」をクリックしてください。
手順2 パスワード強制変更(確認用パスワードの再登録)
リニューアル後、最初のログイン時に登録画面が表示されます。
ログインパスワードの確認(任意)と、確認用パスワードの再登録(必須)をお願いします。
「確認用パスワード」を入力し、「実行」ボタンをクリックしてください。
- 【確認用パスワード登録時の留意事項】
- ・確認用パスワードにはログインID/ログインパスワードと同一のものは入力できません。
- ・現在ご利用中の確認用パスワードや承認パスワードも引き続き確認用パスワードとしてご登録いただけます。
手順3 パスワード変更結果
パスワード変更結果画面が表示されますので、内容をご確認のうえ、「確認」ボタンをクリックしてください。
手順4 インターネットEBトップページ
インターネットEBトップページが表示されます。
6.ログイン履歴の表示方法変更
ログイン履歴の表示方法を、全ユーザ共通からユーザ単位に変更します。
リニューアル前の最近3回のログイン履歴は、全てマスターユーザのログイン履歴として移行します。
そのため、リニューアル後、最初のログイン時に、マスターユーザは現行と同様に全ユーザのログイン履歴が表示されますが、一般ユーザ(マスターユーザ以外)は最近3回のログイン履歴が何も表示されません。
リニューアル後のログイン履歴はユーザ単位で最近3回のログイン履歴が表示されます。
7.一般ユーザの登録および権限設定方法の変更(データ伝送サービス)
データ伝送サービスでの一般ユーザの登録および権限設定は、照会・振込振替サービスとデータ伝送サービスそれぞれの画面での操作が必要でしたが、同一画面でユーザの登録と権限設定が操作できるようになります。これに伴い、一般ユーザの登録および権限設定は照会・振込振替サービスの内容に統一され、マスターユーザのみ可能となります。
データ伝送サービスにおいて権限設定可能であった管理者ユーザは一般ユーザとして移行します。
リニューアル前 | リニューアル後 (照会・振込振替サービスの内容に統一されます) |
---|---|
マスターユーザ | 全マスターユーザが対象 |
|
|