
近畿経済産業局主催で開催された自治体向け講習会『YORIAI』。
会場であるGUTSU GUTSUはほぼ満員となり、オンラインでも数十名の方が参加されるなど、皆さまの関心の高さが伺えました。
複数の自治体ご担当者から先進的な取り組みの事例発表があったあと、パネルディスカッションで具体的な企業への支援手法、庁内での合意形成の取り方(データを基に説明)など、より実践的な展開がされ、自治体で創業支援や産業振興を担う皆さまは終始熱心に聴講されていました。
イベント最後の交流会でも皆さま活発に情報共有されており、たくさんの人の熱でまさに”GUTSU GUTSU”した会場で、参加者全員の新たな関係構築に繋がるイベントとなりました。

