インターネットEB Q&A

サービス概要

トランザクション認証

question トランザクション認証の利用開始登録はすぐに行わないといけないのでしょうか?
answer 利用開始登録が可能となった後は、以下のお取引はトランザクション認証が必須となりますので、事前にトランザクション認証の利用開始登録をお願いいたします。※現行ハードトークンではお取引いただけません
 ・都度指定方式の振込振替(当日扱い)
 ・ペイジー(民間企業への払込み)
上記以外のお取引は、登録可能期間中は利用開始登録をスキップすることで現行ハードトークンでのお取引が可能です。利用開始登録は期限までに実施いただければ問題ございません。
question トランザクション認証の利用開始登録を途中で中断してしまいました。
answer 利用開始登録を最初からやり直していただくようお願いします。
question 利用開始登録を行いましたが、利用開始登録が正しく完了できているかどうか確認する方法はありますか?
answer トランザクション認証トークンに同封している「トランザクション認証利用開始登録について」の3ページ目中段の「トークンコード確認方法」を実施ください。
【トークンコード確認方法】
  @ トークンの電源OFFの状態で左ボタンを押下したまま中央ボタンを長押し(2秒)すると、メニューが表示されます。
  A 「Token info」が選択されていることを確認し、右ボタンを押下してください。
  B 「FDM」から始まるトークンコードが表示されれば利用開始登録は正常に完了しています。
トークンコードが表示されず「DP020」のエラーとなる場合は初期化のお手続が必要な場合がございます。
詳しくはEBサポートセンターへお問合せください。
question 利用開始登録後、振込(承認含む)をしようとしたらトランザクション認証トークンにコードが表示されません。
answer トランザクション認証トークンに同封している「トランザクション認証利用開始登録について」の3ページ目中段の「トークンコード確認方法」を実施ください。
【トークンコード確認方法】
  @ トークンの電源OFFの状態で左ボタンを押下したまま中央ボタンを長押し(2秒)すると、メニューが表示されます。
  A 「Token info」が選択されていることを確認し、右ボタンを押下してください。
  B 「FDM」から始まるトークンコードが表示されれば利用開始登録は正常に完了しています。
トークンコードが表示されず「DP020」のエラーとなる場合は初期化のお手続が必要です。
初期化をご依頼いただく場合は、事前にEBサポートセンターへご連絡のうえ、以下の依頼書をご利用いただくようお願いいたします。
  EBサービス閉塞解除依頼書
question 都度振込で振込1件ごとにトランザクション認証をしなければならないのが不便です。
answer セキュリティ強化を目的としたトランザクション認証の仕組上、振込1件ごとに認証が必要となっております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
question ログイン時のワンタイムパスワードがなくなっているのですが、セキュリティは大丈夫ですか?
answer お客さまの利便性を確保しつつセキュリティ強化を図るため、ログイン時のワンタイムパスワードを廃止し、特定の取引時にトランザクション認証を導入しております。
インターネットEBサービスの詳細につきましては
  池田泉州銀行各支店
  店舗・ATM
  または
  EBサポートセンターへお問い合わせください。
  フリーダイヤルフリーダイヤル0120-27-7575
受付時間:銀行営業日 午前9:00〜午後5:00
でんさいネットサービスの詳細につきましては
  でんさいネットサービス専用ヘルプデスクへお問い合わせください。
  フリーダイヤルフリーダイヤル0120-110328
受付時間:銀行営業日 午前9:00〜午後6:00
Web外国為替サービスの詳細につきましては
  Web外国為替サービス専用ヘルプデスクへお問い合わせください。
  フリーダイヤルフリーダイヤル0120-86-5950
受付時間:平日/9:00〜17:00