• ホーム>
  • インターネットバンキングの振込限度額引下げについて

インターネットバンキングの振込限度額引下げについて

 全国的に金融機関を装うEメール等で偽のホームページに誘導すること(フィッシング)や、お客さまのパソコンをスパイウェア等のウイルスに感染させることでパスワード等を取得し、不正な振込取引等を行なう事件が発生しています。

 当行では、ホームページ等でお客さまへ注意喚起するとともに、ワンタイムパスワードやフィッシング対策ソフト等、インターネットバンキングを安全にご利用いただくための対策を実施してまいりましたが、このたび、お客さまの大切な預金をお守りするため、平成27年3月16日(月)から1日あたりの振込限度額を500万円から200万円に引下げすることといたしました。

 インターネットバンキングをご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、お客さまの大切な預金をお守りするための対策ですので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

1日あたり振込限度額

  変更前 変更後
ワンタイムパスワードをご利用のお客さま 500万円 500万円
ワンタイムパスワードをご利用でないお客さま 500万円 200万円

振込限度額が200万円に引下げとなるお客さま

 ワンタイムパスワードのご利用がなく、振込限度額を200万円超500万円以下に設定されているお客さまは、平成27年3月16日(月)から1日あたりの振込限度額を200万円に引下げいたします。
 なお、ワンタイムパスワードをご利用のお客さまは、現在設定されている振込限度額を継続いたします。

ワンタイムパスワードのご利用開始手続きについて

平成27年3月16日(月)以降、インターネットバンキングで1日あたり200万円を超える振込みを予定されているお客さまは、事前にワンタイムパスワードのご利用を開始いただきますようお願いいたします。

ワンタイムパスワードとは、携帯電話またはスマートフォンで1分ごとに変わる1回限りのパスワードで、ログインする際に、会員番号とログインパスワードに加えてご入力いただくことで、フィッシングやスパイウェアなど不正利用への対策として有効です。

ご利用開始手続きについて

パソコンをご利用の場合はこちらをご覧ください。

スマートフォンをご利用の場合はこちらをご覧ください。

以上