• ホーム>
  • 不正なポップアップ画面による情報の盗み取りにご注意ください

不正なポップアップ画面による情報の盗み取りにご注意ください

平成24年11月2日

新聞等で報道されているとおり、インターネットバンキングのログイン後に不正なポップアップ画面を表示し、情報を盗み取る事件が他の金融機関において発生しています。
※特定のページを表示すると飛び出すように表示される小さな画面のことであり、ソフトウェアキーボードはポップアップ画面ではございません。

当行のインターネットバンキングでは、ポップアップ画面により情報を入力いただく機能は使用しておりません。このような画面が表示された場合、パスワード等の情報は絶対に入力しないでください。

また、このような画面が表示される場合、お客さまのパソコンがウィルスに感染している恐れがあります。最新の状態に更新されているセキュリティ対策ソフトにてウィルスチェックを行ってくださいますようお願いいたします。

当行では不正利用防止のため、個人インターネットバンキングはワンタイムパスワードまたはメール通知パスワードいずれかのご利用が必要であり、法人インターネットバンキングは電子証明書のご利用をおすすめしております。