顧客保護等管理方針
当行は、池田泉州ホールディングス・グループの一員として、グループの経営理念のもと、「地域の皆様からのご支持No.1」を合言葉に、常にお客さま本位で考え、お客さまの満足と支持をいただけるよう努めます。
1.お客さまに対するご説明等について
お客さまが理解し納得してお取引いただけるよう、正確で分かりやすい情報提供に努め、丁寧で適切な商品説明を行ってまいります。
2.お客さまからのご照会・ご相談・ご要望・苦情等について
お客さまからのご照会・ご相談・ご要望・苦情等に迅速かつ適切に対処し、お客さまの満足の向上と業務の改善に努めてまいります。
3.お客さまに関する情報の取扱いについて
お客さまの情報は適切かつ適法な手段で取得し、不正なアクセスや流出等の防止に努め、安全に管理するとともに、すべての役職員がお客さま情報の重要性を理解し、お客さま情報を適切に取り扱うよう教育してまいります。
4.外部委託先の管理について
金融サービスの提供に際して、当行以外の企業等に事務等の業務を委託する場合にも、お客さま本位の考え方に基づいて、委託先に対し適切かつ十分な管理を実施いたします。
5.利益相反の管理について
利益相反によってお客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切な管理を実施いたします。
以上