Microsoft Edgeにおいて電子証明書が選択できない事象について
法人向けインターネットバンキング「インターネットEB」において、電子証明書にてログインする際に表示される"証明書選択ダイアログ"の一部が表示されず、電子証明書が選択できない事象を確認しています。
(2022年8月5日にアップデートされたMicrosoft Edge[ver 104.0.1293.47]をご利用の場合で、1台の端末に複数の証明書を所持している場合に発生)
上記の事象が発生した場合には、以下の対応策をお試しいただきますようにお願いいたします。
対応策
対応策①
"証明書選択ダイアログ"が表示されている状態で、ブラウザ画面を最小化(ブラウザ右上の「-」ボタン)を行ったあと、タスクバーのMicrosoft Edgeのアイコンをクリックし、再度ブラウザを表示することですべての証明書が表示されます。
画面イメージにつきましては、こちらをご参照ください。
対応策②
"証明書選択ダイアログ"において1つの証明書を選択した状態でキーボードの「↓」(下向き方向キー)を押下すると、以降の証明書を選択可能です。
証明書情報を表示する場合は、「証明書情報」ボタンをクリックすることでご確認いただけます。
その他
Google Chromeでの証明書ログインをお試しください。
以上