メニュー
とじる
とじる

Microsoft Edgeにおいて電子証明書が選択できない事象について

法人向けインターネットバンキング「インターネットEB」において、電子証明書にてログインする際に表示される"証明書選択ダイアログ"の一部が表示されず、電子証明書が選択できない事象を確認しています。
(2022年8月5日にアップデートされたMicrosoft Edge[ver 104.0.1293.47]をご利用の場合で、1台の端末に複数の証明書を所持している場合に発生)

上記の事象が発生した場合には、以下の対応策をお試しいただきますようにお願いいたします。

対応策

対応策①

"証明書選択ダイアログ"が表示されている状態で、ブラウザ画面を最小化(ブラウザ右上の「-」ボタン)を行ったあと、タスクバーのMicrosoft Edgeのアイコンをクリックし、再度ブラウザを表示することですべての証明書が表示されます。

画面イメージにつきましては、こちらをご参照ください。

対応策②

"証明書選択ダイアログ"において1つの証明書を選択した状態でキーボードの「↓」(下向き方向キー)を押下すると、以降の証明書を選択可能です。
証明書情報を表示する場合は、「証明書情報」ボタンをクリックすることでご確認いただけます。

その他

Google Chromeでの証明書ログインをお試しください。

以上

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人・個人事業主のお客さま「インターネットEB」
ログインページのご案内

池田泉州銀行 ホームページはリニューアルいたしました。

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人・個人事業主のお客さま「インターネットEB」のログインページへは、
トップページ(https://www.sihd-bk.jp/)画面右上の
「インターネットバンキング ログイン」ボタンをクリックし、
ご利用になるサービスのログインボタンよりお進みください。
法人・個人事業主のお客さまトップページ(https://www.sihd-bk.jp/corporation/)は、
画面左上の「法人・個人事業主のお客さま」をクリックし、メニューよりお進みください。

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人・個人事業主のお客さま「インターネットEB」のログインページへは、画面上部の「ログイン」ボタンをタップし、ご利用になるサービスのログインボタンよりお進みください。
法人・個人事業主のお客さまトップページ(https://www.sihd-bk.jp/corporation/)は、画面右上のメニューボタンをタップし、メニューよりお進みください。

  • 閉じる