【法人向けインターネットバンキング】
「フィーチャーフォン(携帯電話)向けワンタイムパスワードアプリ」一部サービス終了のご案内
平素より池田泉州銀行法人向けインターネットバンキング「インターネットEB」をご利用いただきありがとうございます。
フィーチャーフォン(携帯電話)の利用減少にともない、2022年6月5日(日)をもちましてフィーチャーフォン(携帯電話)向けワンタイムパスワードアプリの以下サービスを終了させていただきます。
- 終了するサービス
- フィーチャーフォン向けワンタイムパスワードアプリのダウンロード、アップデート
- 初期設定
- トークン追加
- トークンの有効期限更新
- パスワード補正
- 2022年6月5日のサービス終了後もトークンの有効期限内であれば、ワンタイムパスワードでの認証は可能ですが、フィーチャーフォン向けワンタイムパスワードアプリは動作保証の対象外となります。この機会に切替えをご検討ください。
- 端末に不具合が発生した場合のアプリの再ダウンロードやトークンの有効期限更新などが不可となるため、ソフトウェアトークンとして継続的にご利用いただけません。
- トランザクション認証ハードトークンへの切替手順
店頭にてお申込みいただけます。お取引店にお問合わせください。
(1契約につき1個は無料。2個目以上は有料となります。)
- スマートフォン向けワンタイムパスワードアプリへの切替手順
1 ソフトトークンの失効
- a.インターネットEBにログイン後、メニューより「管理」-「利用者管理」ボタンをクリックしてください。
- b.「ソフトトークン失効」より対象となる利用者を選択し「失効」ボタンをクリックしてください。
- <マスターユーザの場合>
- 現在ご利用のフィーチャーフォン向けワンタイムパスワードを利用してマスターユーザご自身でトークンを失効してください。
フィーチャーフォン向けワンタイムパスワードをご利用できない場合は、お取引店で書面によるトークンの失効手続きが必要となります。お取引店にお問合わせください。
- <一般ユーザの場合>
- マスターユーザにてインターネットEBにログインし、一般ユーザのトークンを失効してください。
操作方法は「インターネットEB操作マニュアル」P60をご確認ください。
(https://www.sihd-bk.jp/corporation/internetbanking/manual/)
2 利用登録
スマートフォン向けワンタイムパスワードアプリの利用登録が必要です。
操作方法は「インターネットEB操作マニュアル」P22をご確認ください。
(https://www.sihd-bk.jp/corporation/internetbanking/manual/)
フィーチャーフォン向けワンタイムパスワードアプリをご愛顧いただいているお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ
法人インターネットバンキング
EBサポートセンター
0120-27-7575
受付時間
銀行営業日:9:00〜17:00