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インターネットEB セキュリティ

会社のパソコンが池田泉州銀行の窓口に!

池田泉州ビジネスゲート
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本サービスを安心してご利用いただくために、次のセキュリティ対策を実施しております。

通信の暗号化

お客さまの情報を保護するため、暗号化通信方式を採用しています。

本人確認

  • 申込書をご提出いただき、お届印の印鑑照合により本人確認を行っております。
  • サービスご利用の際にはID・パスワードや暗証番号を入力いただき、本人確認を行っております。また、電子証明書方式を採用し、外部からの不正利用を防止いたします。
  • 各パスワード等は、インターネットの画面上で変更いただけます。セキュリティ確保のため、90日間パスワードの変更がない場合は、変更画面を表示いたします。
電子証明書
電子証明書を利用されますと、電子証明書をインストールしたパソコン以外からはサービスを利用することができません。万一、ID・パスワードが悪意のある第三者に知られたとしても正当な電子証明書と異なる電子証明書が送信された場合には、認証されませんので、ID・パスワード方式よりも安全性が高い認証方式と言えます。くわしくはこちらでご確認ください。
ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードとは1回限りのパスワードで、重要な取引の都度入力いただく不正利用防止策です。

インターネットEBのご利用には、ワンタイムパスワード(トランザクション認証トークンまたはソフトトークンのいずれか)のご利用が「必須」となります。

ハードトークン、ソフトトークン

トランザクション認証トークンのよくあるご質問はこちら

  • トランザクション認証トークンの画面に記載されたエラーコード(英文のメッセージ)に
    ついてはこちらをご確認ください。

ソフトトークンのよくあるご質問はこちら

フィッシング対策

当行を装ったEメールやホームページを用いて個人の金融情報を聞き出そうとする手口については、以下の対策を実施しています。

フィッシング対策ソフト

「PhishWallプレミアム」とは、株式会社セキュアブレインが提供する不正送金対策ソフトで、他社のセキュリティ製品とも一緒に使用することができます。「PhishWallクライアント」をダウンロード(無料)してお客さまのパソコンにインストールいただくことで「PhishWallプレミアム」が利用できるようになります。
「PhishWallプレミアム」は、対応したウェブサイトを閲覧した際に、システムトレイ(通知領域)へのアイコン表示とポップアップ(バルーン)に表示されるメッセージによって真正なサイトかどうかを通知する仕様となります。また、インターネットバンキング利用中に不正な偽画面を表示させることによって認証情報を盗み取る攻撃を検知した際は、警告画面を表示し、お客さまにお知らせします。

【Windows(Microsoftedge、GoogleChrome、Firefox)をご利用の場合の画面イメージ】

Windows(Microsoftedge、GoogleChrome、Firefox)をご利用の場合の画面イメージ

【Mac(Safari・GoogleChrome、Firefox)をご利用の場合の画面イメージ】

Mac(Safari・GoogleChrome、Firefox)をご利用の場合の画面イメージ
EV SSL証明書

インターネットバンキングにアクセスすると、アドレスバーが安心を示す緑色に変わり、ホームページの運営組織の実在性を明確に特定することができます。

アドレスバーの横には、【ホームページを運営する組織名】と、【証明書を発行した認証局】名が表示されます。

RSA FraudAction®
当行ホームページなどに見せかけた偽のWebサイト(フィッシングサイト)が発見された場合、偽サイトを速やかに閉鎖するサービスで、EMCジャパン株式会社が、世界各国のインターネットサービスプロバイダーと協力し、24時間365日体制で実施しています。

スパイウェア対策

Eメールなどの形でパソコンに侵入し、パソコンに入力されたパスワードなどの個人情報を利用者が気づかないうちに収集してインターネット経由で送信するプログラムについては、以下の対策を実施しています。

ソフトウェアキーボード

パスワード等入力時に、ソフトウェアキーボードを表示します。画面上のキーボードをクリックして、パスワード等を入力することができます。キーボードの操作履歴を盗むタイプのスパイウェアに対して、通常のキーボードより安全な入力方法です。

  • スパイウェアに対する安全性を保証するものではありません。
フィッシング対策ソフト

不正利用検知

  • 照会、振込振替サービスご利用時には、直近3回のログイン日時を画面に表示いたします。
  • サービス利用中に離席されることを考慮し、一定時間操作がない場合は、自動的にログアウトし、お取引を終了させていただきます。
  • 振込・振替、総合振込、給与(賞与)振込、地方税納入、口座振替、集金代行のご依頼やご登録情報を変更された場合は、電子メールでご連絡させていただきます。

不正利用を防止するためには

不正利用被害に遭われた場合

インターネットEBサービス お問合わせ

インターネットEBサービスの詳細につきましては、
お近くの池田泉州銀行各支店、またはEBサポートセンターへお問合わせください。

EBサポートセンター

0120-27-7575

受付時間:銀行営業日 9:00〜17:00

  • お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
  • こちらは法人インターネットバンキングのお問合わせ電話番号です。個人インターネットバンキングに関するお問合わせは、承っておりません。
  • 法人インターネットバンキング以外のお問合わせはこちらをご確認ください。

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人・個人事業主のお客さま「インターネットEB」
ログインページのご案内

池田泉州銀行 ホームページはリニューアルいたしました。

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人・個人事業主のお客さま「インターネットEB」のログインページへは、
トップページ(https://www.sihd-bk.jp/)画面右上の
「インターネットバンキング ログイン」ボタンをクリックし、
ご利用になるサービスのログインボタンよりお進みください。
法人・個人事業主のお客さまトップページ(https://www.sihd-bk.jp/corporation/)は、
画面左上の「法人・個人事業主のお客さま」をクリックし、メニューよりお進みください。

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法人・個人事業主のお客さま「インターネットEB」のログインページへは、画面上部の「ログイン」ボタンをタップし、ご利用になるサービスのログインボタンよりお進みください。
法人・個人事業主のお客さまトップページ(https://www.sihd-bk.jp/corporation/)は、画面右上のメニューボタンをタップし、メニューよりお進みください。

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