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ワンタイムパスワード

トランザクション認証について

トランザクション認証の利用開始登録を途中で中断してしまいました。

利用開始登録を最初からやり直していただくようお願いします。

利用開始登録を行いましたが、利用開始登録が正しく完了できているかどうか確認する方法はありますか?
  1. トークンの電源OFFの状態で左ボタンを押下したまま中央ボタンを長押し(2秒)すると、メニューが表示されます。
  2. 「Token info」が選択されていることを確認し、右ボタンを押下してください。
  3. 英数字のトークンコードが表示されれば利用開始登録は正常に完了しています。
    トークンコードが表示されず「DP020」のエラーとなる場合は初期化のお手続が必要な場合がございます。
    詳しくはEBサポートセンターへお問合せください。
利用開始登録後、振込(承認含む)をしようとしたらトランザクション認証トークンにコードが表示されません。
  1. トークンの電源OFFの状態で左ボタンを押下したまま中央ボタンを長押し(2秒)すると、メニューが表示されます。
  2. 「Token info」が選択されていることを確認し、右ボタンを押下してください。
  3. 英数字のトークンコードが表示されれば利用開始登録は正常に完了しています。
    トークンコードが表示されず「DP020」のエラーとなる場合は初期化のお手続が必要です。
    初期化をご依頼いただく場合は、事前にEBサポートセンターへご連絡のうえ、以下の依頼書をご利用いただくようお願いいた
    します。
    EBサービス閉塞解除依頼書
都度振込で振込1件ごとにトランザクション認証をしなければならないのが不便です。

セキュリティ強化を目的としたトランザクション認証の仕組上、振込1件ごとに認証が必要となっております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ログイン時のワンタイムパスワードがなくなっているのですが、セキュリティは大丈夫ですか?

お客さまの利便性を確保しつつセキュリティ強化を図るため、ログイン時のワンタイムパスワードを廃止し、特定の取引時にトランザクション認証を導入しております。

トランザクション認証はどのような操作に必要ですか。

本人確認のために、振込振替(都度指定方式)、民間企業への収納(Pay-easy/ペイジー)、総合振込、給与・賞与振込、地方税納付の取引時および利用者情報の変更時等に必要です。

トランザクション認証番号を打ち間違えて利用停止状態となってしまった。

マスターユーザ、または管理者ユーザにより、利用画面上からトランザクション認証の利用停止解除を行ってください。

  • トランザクション認証利用停止解除にトランザクション認証用トークンは不要です。マスターユーザ、 または管理者ユーザにより停止解除を行えない場合はお取引店で利用停止解除の手続きを行ってください。
トランザクション認証用トークンの内容が読み取り元画面と異なる。

お使いのパソコンがMITB(Man In The Browser)攻撃されている恐があります。取引を中断し、EBサポートセンターまでお問い合わせください。

トランザクション認証用トークンの紛失または盗難に遭ってしまった。

すぐにお取引店へご連絡ください。その後、速やかに「トランザクション認証用トークン」の再発行手続きを行ってください。

トランザクション認証用トークンの再発行には、2,200円(税込)の再発行手数料が必要となります。

トランザクション認証用トークンの電源が入らない。

電池が切れている可能性があります。

トークン裏面に電池ボックスがありますので、電池交換(単四電池3本)をお試しください。電池ボックスはネジ止めされているため、取り外しには精密ドライバーをご利用ください。

電池交換をしても起動しない場合、破損している可能性がありますので、お取引店またはEBサポートセンターまでご連絡ください。

トランザクション認証用トークンの電池残量を確認したい。

トランザクション認証用トークンのメニューから確認できます。

  • 操作方法
    1. 左ボタンを押下したまま、中央ボタンを長押し(2秒)し、Menu を表示させます。
    2. 左ボタン(▲▼)を押下し、Versionを選択し、右ボタン(OK)を押下します。
    3. バッテリー残量を確認することができます。
トランザクション認証用トークンが故障してしまった。

お取引店で、トランザクション認証用トークンの再発行手続きを行ってください。

トランザクション認証用トークンの再発行には、2,200円(税込)の再発行手数料が必要となります。

なお、故障したトランザクション認証用トークンを返却いただいた場合は、再発行手数料は不要です。

インターネットEBサービス お問い合わせ

インターネットEBサービスの詳細につきましては、
お近くの池田泉州銀行各支店、またはEBサポートセンターへお問い合わせください。

インターネットEBサービス お問い合わせ

0120-27-7575

受付時間:銀行営業日 午前9:00〜午後5:00

  • お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

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