全銀システムの障害に関するお客さまへの対応について(10月19日現在)
10月10日から11日にかけて発生した全銀システムの障害により、一部の当行から他行宛ての振込、一部の他行から当行宛ての振込において、入金が遅延する事象が生じました。お客さまにはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークに加盟する当行では「全銀システム障害に伴うお客さまへの補償にかかる申し合わせ(※)」に基づき、今般の障害によりお客さまに生じた損失に関するご相談を承ります。お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、お取引店までお申し出いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※申し合わせ内容については、一般社団法人 全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)のウェブサイトをご参照ください。
(URL:https://www.zengin-net.jp/announcement/pdf/announcement_20231018_1.pdf)