とじる
  • 口座をひらく
  • 便利につかう
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる・のこす

ご利用について

  • 当行に普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちの個人の方に限らせていただきます。
  • インターネットバンキングにおける外貨預金・投資信託取引は満20歳以上の方とさせていただきます。
  • 海外ではご利用いただけません。また、海外からのお問合わせ、海外への資料送付等はお受けできません。
  • ダイレクトバンキングの各サービスご利用にはお申込みが必要です。
  • お申込みにあたってはご利用規定を必ずお読みください。

ご利用環境

インターネットバンキング

  • 専用ソフトは不要です。
  • インターネットへの接続環境はお客さまにてご用意ください。
  • スマートフォンでは、インターネットバンキングをご利用いただけます。
    • 確認済みのOS、ブラウザは全て日本語版で、最新のセキュリティプログラム(高度暗号化パック等)をインストールしていることが前提です。
    • 本サイトに記載されている名称は、各社の商標または登録商標です。

インターネットバンキング等におけるSSLサーバ証明書の「SHA-2」方式への更新について

パソコン

2019年1月8日現在

OS、ブラウザは、全て日本語版で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。

対象OS 対象ブラウザ
Windows Windows7 Internet Explorer11 ※4
Firefox ※1
Google Chrome ※2
Windows8.1 ※3 Internet Explorer11 ※4
Firefox ※1
Google Chrome ※2
Windows10 ※3 Internet Explorer11
Microsoft Edge
Firefox ※1
Google Chrome ※2
Mac macOS High Sierra(10.13) Safari11.0
Firefox ※1
macOS Mojave(10.14) Safari12.0
Firefox ※1

※PDFファイル参照はAdobe Reader 11、DC のご利用を前提事項とさせていただきます。

  • 最新版のFirefox にて動作確認しております。
  • 最新版のGoogle Chromeにて動作確認しております。
  • Windows8.1 以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
  • PDF ファイルを参照する際に「拡張保護モードを無効にしてコントロールを実行しますか?」のダイアログが表示された場合、必ず「OK」をクリックしていただき、内容を十分にご確認のうえ、次のお手続きにお進みください。

スマートフォン
(ワンタイムパスワードアプリ含む)

スマートフォン専用画面にて「残高照会」「取引明細照会」「振込・振替」をご利用いただけます。
(その他の取引は従来のPCサイトをご利用ください。)

くわしくはこちらをご覧ください。

2019年2月18日現在
対象OS バージョン
iOS 7.1.2、8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0 、9.1 、9.2 、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3、11.0、11.1、11.2、11.3、11.4、12.0、12.1
Android 4.0、4.1、4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1、8.0、8.1、9.0
  • docomo、au、SoftBankより発売されている端末に初期搭載されているブラウザが対象となります。
  • 端末等の仕様により、動作等に一部制約が発生する場合があります。

ワンタイムパスワードアプリ

スマートフォン用アプリ利用可能端末はこちらをご覧ください。

携帯アプリ利用可能端末はこちらをご覧ください。

  • ㈱NTTデータによる動作確認結果ページへリンクします。
  • KDDI社の「EZアプリ」配信終了に伴い、auのフィーチャーフォン(ガラケー)向け端末では
    ワンタイムパスワードアプリをご利用いただけなくなりました。
    スマートフォン等のアプリ利用可能端末をご利用ください。

モバイルバンキング

  • NTTドコモの「iモード」、auの「EZweb」、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ」でご利用いただけます。
    • 一つの携帯電話で複数契約をご利用いただくことはできません。
    • 一つのご契約を複数台の携帯電話でご利用いただくことはできません。

サービス利用料

無料です。

  • ただし、振込手数料や投資信託の購入手数料など、別途手数料をいただくサービスがございます。各サービスの内容をご確認ください。

Eメール

  • インターネットバンキング・モバイルバンキングのご利用にはEメールアドレスの登録が必要です。
  • アドレスの登録・変更はログイン後「Eメール関連情報」および「セレクトEメールサービス」メニューよりお客さまご自身でご操作ください。
  • 第1Eメールアドレス(登録必須)
    インターネットバンキング・モバイルバンキングでの取引受付やパスワード変更受付、引落し不能のお知らせ等、大切なお知らせを連絡いたします。初回ログイン時にご登録ください。また、Eメールアドレスを変更された場合は第1Eメールアドレスの変更登録をおこなってください。
  • 第2Eメールアドレス(任意登録)
    ATMでのお引出しなど、キャッシュカードのご利用に関するお知らせを連絡いたします。
    • 第1Eメールアドレスと第2Eメールアドレスは同一でも可能です。
  • 第3・第4Eメールアドレス(任意登録)
    「セレクトEメールサービス」メニューから追加登録いただくと、選択いただいた対象取引の取引受付等に関するお知らせを連絡いたします。

パスワード

  • パスワードを一定回数以上連続して誤入力された場合は自動的にサービスを停止します。なお、インターネットバンキング・モバイルバンキングでパスワードの誤入力により自動的にサービスが停止した場合、Eメールにてお知らせいたします。
  • パスワードをお忘れになられた場合は「ダイレクトバンキング兼ポイントサービス利用申込書 」(以下「ダイレクトバンキング申込書」)にて変更手続きが必要です。
  • 90日間パスワードを変更されていない場合、ログイン時にその旨のメッセージを出力します。
  • パスワードについては登録をいたしますと、暗号化され、お問合わせいただきましてもお答えすることはできません。また、当行職員がパスワード等をお尋ねすることはありません。

ダイレクトバンキングを安心してお使いいただくためのご注意とお願い

  • 会員番号、パスワードはお取引きいただくうえで非常に大切な情報となりますので、他人に盗まれたり、見られないよう厳重な管理をおこなってください。
    万一紛失、盗難されたときは、すぐにお近くの池田泉州銀行窓口またはテレホンセンターまでお届けください。
  • パスワードはご自身でいつでも変更できますので、定期的に変更されることをお勧めいたします。
  • パスワードについて、生年月日や氏名、電話番号等、他人に類推されやすい内容はお避けください。
  • 不特定多数の方が利用する機器でのご利用はお避けください。
  • セキュリティ確保のため、パスワードを一定回数連続して誤入力された場合は自動的にサービスを停止し、ダイレクトバンキングがご利用いただけなくなります。
    再開には書面でのお手続きが必要となりますのでテレホンセンターまでご連絡ください。

ご利用時間

  • 24時間

サービス休止時間

  • 毎月第1・3月曜日の午前2時〜午前6時
  • 5月3日〜5日各日の午前2時〜午前6時
  • 1月1日〜3日は午前8時から午後7時までご利用いただけます。
    また、上記以外にシステムの更改・障害時にはサービスを停止させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
  • 臨時にサービスを休止する場合は当行ホームページにその旨を掲載いたします。
  • お取引内容によってはご利用いただける時間帯が異なります。

臨時サービス休止予定

システムメンテナンスのため、下記の日時はサービスを臨時休止いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  • 2019年10月13日(日)21時〜14日(月)6時
  • 2020年1月12日(日)21時〜13日(月)6時
  • 2020年4月18日(土)21時〜19日(日)6時
  • 2020年9月20日(日)21時〜21日(月)6時
  • 2020年11月22日(日)21時〜23日(月)6時
  • 2021年1月10日(日)21時〜11日(月)6時

ご利用いただける口座

代表口座

  • ご本人名義の普通預金口座に限ります。
  • ポイントサービス代表口座となります。

取引利用口座

  • ご本人名義の口座に限ります。
  • ご登録、ご利用いただける口座は以下のとおりです。
    「普通預金」「貯蓄預金」「カードローン」口座は代表口座と合わせて最大10口座、
    「定期預金」「積立式定期預金」口座は合わせて5口座の最大15口座をご登録いただけます。
  • ご登録いただける支店は、代表口座のお取引店、取引利用口座・振替入金口座のお取引店を合わせた3か店以内となります。
  • 外貨預金口座(普通・定期)、投資信託口座は別途ご登録いただけます。
  • 証書式定期預金はご登録いただけません。

振替入金口座

  • ご本人名義の口座、ご本人と同一姓かつ同一住所のご家族名義の口座をご登録いただけます。
  • ご登録、ご利用いただける口座は以下のとおりです。
    「普通預金」「貯蓄預金」「積立式定期預金」合わせて最大10口座となります。
  • ご登録いただける支店は、代表口座のお取引店、取引利用口座・振替入金口座のお取引店を合わせた3か店以内となります。

なお、口座のご登録(削除)は申込書にて受付いたします。

インターネット支店・ダイレクト支店

  • 他支店のご本人名義の口座を取引利用口座にご登録いただくことはできません。
  • 「貯蓄預金」、「積立式定期預金」は取扱いしておりません。

ご利用限度額

  • 振込、振替、税金・各種料金払込み : 1日あたりそれぞれ500万円
    • 新規時ご指定のない場合、100万円(インターネットバンキングの振込とペイジーは上限の30万円※)とします。
      • メール通知パスワードのご利用で200万円、ワンタイムパスワードのご利用で500万円まで変更可能です。
    • 1日あたりの取引金額は0:00から24:00までの累計となります。

振込手数料

(税込)
振込
手数料
当行同一支店
あて
当行本支店
あて
他行
あて
3万円
未満
3万円
以上
3万円
未満
3万円
以上
3万円
未満
3万円
以上
インター
ネット
バンキング
無料 330円 550円
モバイル
バンキング
窓口 330円 550円 330円 550円 660円 880円
  • 当行同一支店あてとは、振込資金出金口座と同一支店の口座への振込を指します。
  • 振込手数料は振込資金引落時に振込金額と合算で引落しさせていただきます。

お取引明細書

インターネット支店・
ダイレクト支店をご利用のお客さま

1日から月末までのお取引明細を、お取引きのあった翌月に郵送いたします。お取引きがない場合でも、毎年2月末時点で定期預金の残高がある場合は、3月に残高明細を郵送いたします。

お問合わせはこちら

インターネットバンキング ヘルプデスク

0120-092-109

受付時間

平日:9:00〜21:00

土曜・日曜・祝日:9:00〜17:00

  • お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人のお客さま「インターネットEB」
ログインページのご案内

池田泉州銀行 ホームページはリニューアルいたしました。

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人のお客さま「インターネットEB」のログインページへは、
トップページ(https://www.sihd-bk.jp/)画面右上の
「インターネットバンキング ログイン」ボタンをクリックし、
ご利用になるサービスのログインボタンよりお進みください。
法人のお客さまトップページ(https://www.sihd-bk.jp/houjin/)は、
画面左上の「個人のお客さま」をクリックし、メニューよりお進みください。

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人のお客さま「インターネットEB」のログインページへは、画面上部の「ログイン」ボタンをタップし、ご利用になるサービスのログインボタンよりお進みください。
法人のお客さまトップページ(https://www.sihd-bk.jp/houjin/)は、画面右上のメニューボタンをタップし、メニューよりお進みください。

  • 閉じる