相続手続のご案内
ご家族などがお亡くなりになられた場合、相続のお手続きが必要となってまいります。
池田泉州銀行は、スムーズにお手続きが完了できますよう、
皆さまのお心に寄り添って誠心誠意お手伝いさせていただきます。
相続手続の流れ
相続手続は死亡届の提出から相続税の申告まで、多くの方にとっては普段経験することのない様々な準備が必要となります。
弊行でのお手続き
必要書類のご準備
必要書類のご案内
ご相続の状況に応じて必要書類が異なってまいります。
お客さまがどのケースに当てはまるかをご確認ください。
書類の提出
必要書類がそろっていることをご確認のうえ、専用封筒に入れ、
弊行本支店窓口にご持参、または相続センターにご郵送ください。
公的書類の原本は、写しを取った後、ご返却させていただきます。
なお、手続き後の通帳、計算書などは郵送でお送りいたします。
お受取り
必要書類に不備がない場合は、約1ヶ月程度で払戻等のお手続きをいたします。
お問い合わせ・ご相談はこちら
上記の相続手続のための書類をお渡しします。
お取引店もしくは最寄りの支店窓口にご連絡ください。