インターネットバンキング・
モバイルバンキングにて
エラーが発生したお客さま
エラー理由コード別の対応方法
理由 コード |
内容 | 対応方法 |
---|---|---|
A00 | 数値・アルファベット・カナなどの入力方法が 本来入力すべき形式になっていません。 |
指定された形式(全角・半角)通りに 入力されているか確認してください。 (全角指定の場合は数字・スペースも全角入力が必要) |
A01 | 入力桁数が異なります。 | 入力桁数を確認してください。 |
A04 | 入力値が規定の範囲外です。 | 入出金明細照会の日付範囲が 2か月前の1日より以前の日付になっていないか 確認してください。 定期預金や外貨預金の場合、 入力金額の許容範囲外や 限度額オーバーを確認してください。 |
A06 | 入力もれがあります。 | 入力もれがないか、 入力内容に誤りがないか確認してください。 |
B00 | 数値・アルファベットなどの入力方法が 本来入力すべき形式になっていません。 |
ログインパスワードは、 半角で入力してください。 |
B01 | 入力桁数が異なります。 | ログインパスワードは、 6桁以上12桁以内で入力してください。 |
B03 | 登録されたログインパスワードと異なります。 | 入力のパスワードを確認してください。 |
B04 | 「現在のログインパスワード」と 「変更後のログインパスワード」が同一です。 |
変更前のパスワードと異なる ログインパスワードを入力してください。 |
B07 | 誤ったログインパスワードを、 当行所定回数以上入力した為、 利用停止となります。 |
キャッシュカードをご利用のお客さまは、 「インターネット申込受付」から 再登録をお願いします。 書面でのお手続きをご希望のお客さまは、 「ダイレクトバンキング兼ポイントサービス利用申込書」 にてパスワードの変更手続きをお願いします。 |
B08 | 「ログインパスワード」と 「確認パスワード」が同一です。 |
「ログインパスワード」と「確認パスワード」は それぞれ異なるパスワードを入力してください。 |
B10 | 数値・アルファベットなどの入力方法が 本来入力すべき形式になっていません。 |
確認パスワードは、半角で入力してください。 |
B11 | 入力桁数が異なります。 | 確認パスワードは、 6桁以上12桁以内で入力してください。 |
B13 | 登録された確認パスワードと異なります。 | 入力のパスワードを確認してください。 |
B14 | 「現在の確認パスワード」と 「変更後の確認パスワード」が同一です。 |
変更前のパスワードと 異なる確認パスワードを入力してください。 |
B17 | 誤った確認パスワードを、 当行所定回数以上入力した為、 利用停止となります。 |
キャッシュカードをご利用のお客さまは、 「インターネット申込受付」から 再登録をお願いします。 書面でのお手続きをご希望のお客さまは、 「ダイレクトバンキング兼ポイントサービス利用申込書」 にてパスワードの変更手続きをお願いします。 |
B20 | 数値の入力方法が 本来入力すべき形式になっていません。 |
代表口座情報は、半角で入力してください。 |
B21 | 入力桁数が異なります。 | 代表口座情報は、店番3桁、口座番号7桁で 入力してください。 |
B22 | 口座が登録されていません。 | 店番、口座番号を確認してください。 |
B25 | 数値の入力方法が 本来入力すべき形式になっていません。 |
口座情報は、半角で入力してください。 |
B26 | 入力桁数が異なります。 | 口座情報は、店番3桁、口座番号7桁で 入力してください。 |
B27 | 口座が登録されていません。 | 店番、口座番号を確認してください。 |
B30 | 数値の入力方法が 本来入力すべき形式になっていません。 |
会員番号は、半角で入力してください。 |
B31 | 入力桁数が異なります。 | 会員番号は、10桁で入力してください。 |
B33 | 登録された会員番号と異なります。 | 入力の会員番号を確認してください。 |
B37 | 誤った内容 (お客様番号・確認番号・パスワード)を、 当行所定回数以上入力した為、 「税金・各種料金払込み」が利用停止となります。 |
「セキュリティ関連依頼書」にて 解除の手続きをお願いいたします。 店頭でお手続きいただくか、 テレホンセンターへ資料のご請求をお願いします。 |
B39 | モバイルバンキング未登録エラー | 会員番号の入力が誤りがあるか、 モバイルバンキングが未登録になっております。
|
個人向けインターネットバンキングに
関するお問合わせ