池田泉州銀行 口座開設+[プラス]
利用規定
池田泉州銀行口座開設+[プラス]利用規定(以下「本規定」といいます)は、お客さまが「池田泉州銀行口座開設+[プラス]」(以下、「本アプリ」といいます)を利用する場合に適用します。お客さまは本規定のほか、当行が別途定める各関連規定等の内容を十分に理解・同意した上で、お客さま自身の判断と責任において、本アプリを利用するものとします。
1.本アプリの内容
- 本アプリは、お客さまのスマートフォンにダウンロードした上でこれを起動させ、当該スマートフォンから画面の説明に従って当行所定のお客さま情報、および当行所定の本人確認書類の写真画像等を当行に送信する方法により、普通預金口座開設の申し込み・投資信託口座および特定口座(源泉徴収あり/配当受入れあり)の申し込み・個人番号(マイナンバー)の提供が行えるサービス(以下、「本サービス」といいます)がご利用いただけるアプリケーションです。
- 本サービスの利用対象者は、アプリにおけるガイダンス画面に記載の当行所定の条件を満たし、かつ当行が適当と認めた日本国内居住の個人のお客さまに限ります。
- 本アプリを利用できるスマートフォンは、当行所定の機種に限られます。ご利用環境については当行ホームページ等でご確認ください。
- 本アプリのご利用およびダウンロード(バージョンアップ等に伴う再ダウンロードを含みます)には別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります。ご利用環境によってダウンロードに数分を要する場合があります。
2.本アプリの権利帰属
- 本アプリの著作権その他の各知的財産権は、当行または正当な権利を有する第三者に帰属します。
- お客さまは個人で利用する目的のため、かつ本サービスの利用に限り、本アプリをご利用いただけます。個人的利用を越えて、営利目的および第三者の権利を侵害する等の目的のために利用することはできません。
- 当行は、お客さまによる本アプリのプログラムおよび本アプリに付帯する情報の転載・複製・転送・改変・リバースエンジニアリングまたはこれらに類する行為を禁止します。
- 当行から請求があった場合、お客さまはすみやかに本アプリをアンインストールまたは削除するものとします。
3.免責事項
- 本サービスのご利用に関して、本アプリの作動に係る不具合(表示情報の誤謬・逸脱、取引依頼の不能、情報漏洩等)、スマートフォンに与える影響およびお客さまが本アプリを正常に利用できないことにより被る不利益、その他一切の不利益について、当行に故意または重大な過失がある場合を除き、当行は一切その責任を負いません。
- 前記(1)のほか、以下の事由により、本アプリまたは本サービスが利用できなかった場合には、これによって生じた損害については、当行は責任を負いません。
- @災害・事変、裁判所等公的機関の措置等、やむをえない事由が生じた場合
- A当行または金融機関等の共同利用システムの運営体が相当の安全措置を講じたにもかかわらず、電子機器、通信機器、通信回線またはコンピュータ等に障害が生じた場合
- B当行以外の第三者の責に帰すべき事由による場合
4.本アプリ等の内容変更等
- 当行は、次の場合に本規定を変更できるものとします。
- @お客様の一般の利益に適合する場合
- A前号の場合を除き、法令、経済情勢、社会情勢、経営状況の変化・変動その他の事情に照らして、本規定の変更が合理的である場合
- 本規定の変更は、変更後の規定の内容及び効力発生日を当行ホームページへ掲載する等、当行所定の方法により公表し、効力発生日から変更後の本規定の効力が発生するものとします
- 上記(1)Aによる変更の場合、前項の公表と効力発生日の間には、1ヶ月以上の相当な期間を置くものとします。
- お客さまのスマートフォンの設定その他のご利用環境の変更や当行が本アプリの内容の全部または一部を変更または改良(以下、「アップグレード」といいます)した場合には、お客さまにおいて本アプリの再ダウンロードが必要となる場合があります。また、お客さまのスマートフォンの設定その他のご利用環境によっては、アップグレード後の本アプリがご利用になれない場合があります。
5.準拠法・管轄
- 本サービスに基づく諸取引の契約準拠法は日本法とします。本サービスに関して、訴訟の必要が生じた場合には、当行本支店の所在地を管轄する裁判所を管轄裁判所とします。
以上
2022年9月27日現在