ローン仮審査を申込む
仮審査のお申込みからご契約までのローンお借入れに関するお手続きは、「ローン申込みマイページ」で行います。
以下の「ローン申込みマイページ」に関する案内をご確認のうえ、お手続きを進めてください。
ローン申込みマイページとは?
審査お申込みや必要書類のアップロード、ご契約などローンのお借入れまでの手続きをWEB上で行うことができます。
スマートフォンやご自宅のパソコンでお手続きが完結するため、ご来店いただく必要もありません。
各種ローンお借入れ手続き
- 仮審査/正式審査お申込み
- 審査結果の確認
- 必要書類のアップロード
- ご契約手続き
- お手続きの進捗確認
-
メッセージの送信
(ご相談・お問合わせ) - 締結済みご契約書の確認
ご利用の流れ
-
STEP1
アカウントの登録
-
メールアドレスをご登録いただくと、ご登録のメールアドレスに入力フォームのURLを送信します。
【メール受信設定で、「loan_uketsuke@sihd-bk.jp」からのメール受信許可をお願いいたします。】 -
入力フォームにアクセスいただき、お名前・パスワードをご登録いただくと、マイページのログインIDが自動で発行されます。ログインIDはご自身で設定いただくことも可能です。
サンプル画面
-
メールアドレスをご登録いただくと、ご登録のメールアドレスに入力フォームのURLを送信します。
-
STEP2
お申込み商品の選択、
仮審査申込み-
マイページにログインのうえ、ホーム画面でお申込み予定のローン商品をご選択いただきます。
サンプル画面 - 画面に従い、必要項目の入力、ご本人さま確認資料のアップロードをしていただきます。
- 仮審査が完了次第、マイページで審査結果をご確認いただけます。仮審査完了はご登録のメールアドレス宛にもご案内します。
-
マイページにログインのうえ、ホーム画面でお申込み予定のローン商品をご選択いただきます。
-
STEP3
正式審査申込み
-
マイページにログインのうえ、「お手続き中のローン情報」に表示される対象ローンの「手続き再開」より正式審査申込みを進めます。
サンプル画面 - 画面に従い、必要項目の入力、必要書類のアップロードをしていただきます。
- 正式審査が完了次第、マイページで審査結果をご確認いただけます。正式審査の完了はご登録のメールアドレス宛にもご案内します。
-
マイページにログインのうえ、「お手続き中のローン情報」に表示される対象ローンの「手続き再開」より正式審査申込みを進めます。
-
STEP4
ご契約、お借入れ
- マイページにログインのうえ、「お手続き中のローン情報」に表示される対象ローンの「手続き再開」よりご契約手続きを進めます。
- 画面に従い、必要項目をご入力いただきます。
- ご入力内容に基づき契約書を作成し、マイページ内にアップロードします。
- 契約書のご捺印、ご本人さま確認資料をアップロードいただき手続き完了です。
対象商品
マイページでお申込みいただけるローン商品は以下の10商品です。
- マイカーローン
- 教育ローン
- 教育カードローン
- リフォームローン
- 多目的ローン
- <池田泉州>妊活・育活応援ローン
- <池田泉州>空き家対策応援ローン
- フリーローン
- カードローン(キャッシュカード一体型)
- カードローン(MaxV)
マイページのメリット
必要書類のご提出もスマートフォンやパソコンで可能です。
また、お申込書や契約書など、書類のご記入も不要です。
ご入力内容を途中保存することも可能なため、お客さまのペースでお手続きいただけます。
いただいたメッセージは専任の担当者が丁寧に対応させていただきます。
ご注意事項
お客さまにおかれましても、ご自身で管理されているスマートフォンやパソコンをご利用いただく、常にウイルス対策ソフトやOS/ブラウザを最新の状態にしていただく、セキュリティ設定に十分ご留意いただくなどの対策を講じたうえで、マイページをご利用ください。
よくあるご質問
マイページからのメールは「loan_uketsuke@sihd-bk.jp」のアドレスから送信します。
メール受信設定で、上記メールアドレスからのメール受信許可をお願いいたします。
返済用普通預金口座は正式審査のお申込みをいただく際に、必要になります。
(口座番号をご入力いただきます)
仮審査のお申込みをいただく時点では、普通預金口座がなくてもお手続きいただけます。
仮審査結果をご確認いただいた後、普通預金口座開設のお手続きをお願いいたします。
仮審査応諾後に口座開設アプリまたは窓口で開設をお願いいたします。口座開設アプリをご利用の場合、口座開設までに3日前後(銀行休業日除く)のお時間を要します。
また、口座開設アプリをご利用の場合、お届けのご住所あてに後日発送するキャッシュカードをお受取りいただく必要があります。キャッシュカードの受取確認ができない場合、ローンのご契約手続きを進めることができませんので、あらかじめご了承ください。
- 外国籍の方は別途手続きが必要となるため、口座開設アプリはご利用いただけません。池田泉州銀行の窓口にてお手続きください。
【池田泉州銀行の店舗がない地域のお客さまは以下の点にご注意ください】
- お客さまのご自宅もしくはお勤め先(通学先)の近隣に店舗がない場合は、原則、実際の店舗をもたない「ダイレクト支店」でお取扱いさせていただきます。この場合、ご返済用普通預金口座は口座開設アプリで開設してください。店頭での口座開設はできません。
- すでに池田泉州銀行のお口座をお持ちの場合は、口座開設アプリでの口座開設はできませんので、既存のお口座を返済用普通預金口座としてご利用ください。
- ダイレクト支店について、くわしくはこちらをご覧ください。
既にアカウント(ログインID)をお持ちの方は、お持ちのアカウント(ログインID)でお申込みいただけます。
新たにアカウント(ログインID)を登録する必要はありません。
ログイン画面からパスワードの再設定が可能です。
以下、お問合わせ窓口までご連絡ください。
お問合わせ窓口/0120-608814(受付時間 平日9:00〜17:00)