インターネットバンキング
ログイン
メニュー
とじる
  • 口座をひらく
  • 便利につかう
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる・のこす

住宅ローンWEB申込みサービス(仮審査・正式審査)

マイページ登録・仮審査申込みはこちら

既にマイページのIDをお持ちの方はこちら

不動産会社さまログインはこちら

  • お客さまのスマホやパソコンから、ご都合に合わせてお手続きが可能です。
    (契約手続きはご来店が必要です)
  • 手続きにあたっては、専用のマイページ登録が必要です。
  • マイページ登録は簡単!
    メールアドレスとパスワードだけで簡単に登録できます。

仮審査申込みから契約書作成依頼までの住宅ローン借入れに関する手続きは、「住宅ローンマイページ」で行います。
以下の「住宅ローンマイページ」に関する案内をご確認のうえ、手続きを進めてください。

住宅ローンマイページとは?

審査申込みや必要書類のアップロード、契約書作成依頼など住宅ローン借入れに関する手続きをWEBで進めることができます。
スマートフォンやご自宅のパソコンで手続きが可能なため、お客さまのご都合に合わせて申込み手続きを行うことができます。
また、WEBで入力を行っていただくため、書類の記入負担が軽減されます。

※申込書類について、団体信用生命保険告知書など、一部書面でのご提出をお願いするものがあります。
また、契約手続きについては、ご来店のうえ手続きが必要になります。

住宅ローンマイページでできること

  • 仮審査申込み
  • 正式審査申込み
    (団体信用生命保険の申込み手続きを除く)
  • 必要書類アップロード
  • 審査結果の確認
  • 契約書作成依頼

対象商品

マイページで申込み可能なローン商品は以下の2商品です。

住宅ローン申込み手続きの流れ

STEP 1
マイページ登録

メールアドレスとパスワードを入力のうえ、マイページを登録します。

STEP 2
マイページログイン

登録したメールアドレスとパスワードを入力して、マイページにログインします。
初回ログインのみ、ワンタイムパスワードの入力が必要です。

  • ワンタイムパスワードは、EメールまたはSMS(ショートメッセージサービス)にてお知らせします。

STEP 3
仮審査申込み

マイページにログインすると、申込フォームが表示されるため、必要項目の入力、必要書類のアップロードを行うことで、申込みが完了します。

  • 申込途中で一時保存することも可能です。再開する場合は、マイページへログイン後、「申込メニュー」より「事前審査申込み」を選択してください。
  • 関係者(連帯債務者、連帯保証人予定)の方がおられる場合、関係者の方も必要項目の入力、必要書類のアップロードを行っていただきます。

▶ポイント!
仮審査に必要な書類は、原則2点のみ。
(お申込内容などによっては、追加で書類の提出をお願いする場合もあります)

  • @本人確認書類
    (運転免許証、マイナンバーカードなど)

  • A収入確認書類
    (源泉徴収票、確定申告書など)

STEP 4
仮審査結果確認

審査完了のお知らせがEメールで届くため、マイページへログインし、審査結果を確認してください。

STEP 5
正式審査申込み

借入計画(借入金額、購入される物件や必要総額など)確定後、マイページにログインし、必要項目の入力、必要書類のアップロードを行うことで、正式審査申込みが完了します。

  • 申込途中で一時保存することも可能です。再開する場合は、マイページへログイン後、「申込メニュー」より「正式審査申込み」を選択してください。
  • 関係者(連帯債務者、連帯保証人、担保提供予定)の方がおられる場合、関係者の方にも必要項目の入力、必要書類のアップロードを行っていただきます。

▶ポイント!

  • 必要項目の入力は、あらかじめ仮審査時の内容がセットされているため、追加・変更項目のみ入力でOK。
  • 団体信用生命保険の申込み手続きは、別途書面で行っていただきます。

STEP 6
正式審査結果確認

審査完了のお知らせがEメールで届くため、マイページへログインし、審査結果を確認してください。

STEP 7
契約書作成依頼

マイページにログインし、契約書作成に必要な項目を入力いただくことで、契約書作成依頼が完了します。

  • 入力途中で一時保存することも可能です。再開する場合は、マイページへログイン後、「申込メニュー」より「契約依頼」を選択してください。
  • 関係者(連帯債務者、連帯保証人、担保提供予定)の方がおられる場合、関係者の方にも必要項目の入力を行っていただきます。
  • 正式審査時より内容に変更がある場合、再審査が必要となることがあります。
STEP 8
契約手続き(来店)

池田泉州銀行窓口にご来店いただき、契約手続きを行います。
一部を除き、契約手続きは電子契約サービスで行うため、書類の記入・押印負担が軽減されます。
また、契約手続き前に「住宅ローンご説明サイト(住宅ローンの仕組みを解説する動画)」をご覧いただくことで、手続きにかかる時間を短縮することも可能です。

STEP 9
お借入れ

既にマイページのIDをお持ちの方はこちら

マイページのメリット

メリット1 来店不要で手続きOK!
書類の記入も不要!
池田泉州銀行の窓口へご来店いただかなくても、スマートフォンやご自宅のパソコンで申込み手続きが可能です。
また、申込書の記入も不要です。
  • 団体信用生命保険の申込みなど、一部書面での手続きが必要なものもあります。
メリット2 手続きの進ちょくが確認できる!
マイページで、手続きの進ちょくが確認できます。
申込内容も確認可能です。
メリット3 お客さま専用ページなので安心!
マイページはお客さま専用ページなので、安心して手続きしていただけます。
メリット4 お客さまのタイミングで手続きが可能!
マイページは24時間365日操作可能なため、お客さまのタイミングで申込み手続きが可能です。
申込内容を一時保存することもできます。

ご注意事項

マイページでは、SSL/TLS暗号通信によりセキュリティを確保し、マイページ内の利用者に関する情報漏洩や第三者によるなりすましなどの防止に努めておりますが、インターネット通信の性質上、セキュリティについては100%保証するものではありません。お客さまにおかれましても、ご自身で管理されているスマートフォンやパソコンをご利用いただく、常にウイルス対策ソフトやOS/ブラウザを最新の状態にしていただく、セキュリティ設定に十分ご留意いただくなどの対策を講じたうえで、マイぺージをご利用ください。

よくあるご質問

アカウント(ログインID)を登録するため、メールアドレスを入力したがメールが届きません。

マイページからのメールは「loan_uketsuke@sihd-bk.jp」のアドレスから送信します。
メール受信設定で、上記メールアドレスからのメール受信許可をお願いいたします。

パスワードを忘れたのですが、どうしたら良いですか?

メールでご案内しているURLからログイン画面にアクセスいただくと、パスワードの再設定が可能です。
(本ページでご案内しているログイン画面からパスワードの再設定はできません。)

以前マイページで住宅ローンを申込みしたことがあり、今回別のローンを申込みしたいと思うが、新たにアカウント(ログインID)を登録する必要がありますか?

申込みごとにマイページが異なりますので、新たにマイページを登録する必要があります。

複数のローン(土地購入+建物新築、物件購入+リフォーム、ペアローンなど)を利用したい場合、まとめて1回で申込みできますか?

同一商品であれば、まとめて1回で仮審査の申込みが可能です。
(住宅ローンと大型フリーローン(住宅ローンウィズプラン)など商品が異なる場合は、それぞれお申込みいただく必要があります。)

なお、仮審査の結果は、それぞれローン単位で回答いたします。
正式審査申込み以降の手続きは、それぞれローン単位で進めていただきます。

住宅ローンマイページ利用規約

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人・個人事業主のお客さま「インターネットEB」
ログインページのご案内

池田泉州銀行 ホームページはリニューアルいたしました。

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人・個人事業主のお客さま「インターネットEB」のログインページへは、
トップページ(https://www.sihd-bk.jp/)画面右上の
「インターネットバンキング ログイン」ボタンをクリックし、
ご利用になるサービスのログインボタンよりお進みください。
法人・個人事業主のお客さまトップページ(https://www.sihd-bk.jp/corporation/)は、
画面左上の「法人・個人事業主のお客さま」をクリックし、メニューよりお進みください。

個人のお客さま「インターネットバンキング」
法人・個人事業主のお客さま「インターネットEB」のログインページへは、画面上部の「ログイン」ボタンをタップし、ご利用になるサービスのログインボタンよりお進みください。
法人・個人事業主のお客さまトップページ(https://www.sihd-bk.jp/corporation/)は、画面右上のメニューボタンをタップし、メニューよりお進みください。

  • 閉じる