振込・振替・収納(収納 Pay-easy/ペイジー)
振込・振替について
(法人インターネットバンキング)
利用可能時間はこちらをご覧ください。
「振替」はお支払口座と同一名義、かつ同一の取扱店にある口座に振込を行う場合のことを指します。
「振込」はそれ以外の場合を指します。
当日と翌営業日から10営業日先まで、振込と振替の指定日が予約できます。
- 当日指定の場合は予約ではなく即時に実行されます。
- 事前登録方式は、あらかじめ当行所定の申込書にて登録いただきました振込先へ受取人番号を入力してお振込する方法です。
- 都度指定方式は、振込先情報(銀行・支店名・科目・口座番号・受取人名)を指定して振込の予約または当日の振込をする方法です。
(都度振込は、電子証明書方式のみご利用いただけます。)
振込手数料はこちらをご覧ください。
当日扱いの振込・振替資金は取引操作完了時点で支払口座から引き落とします。振込予約は振込指定日の早朝に引き落とします。残高不足の場合は、当日中の再処理は行われません。
振込手数料については月初から月末までの一ヶ月間の合計金額を翌月12日(銀行休業日の場合は翌営業日)にまとめて引き落とします。
最大100口座(同一支店・同一口座名義)までご利用いただけます。
当行所定の申込書で事前にお届けいただく必要があります。
恐れ入りますが、当行所定の申込書にて利用口座の追加手続きをお願いいたします。
申込書は当行の本支店の窓口にございますので、お気軽にお問い合わせください。
また記入方法等ご不明な点がございましたら、お客様のお取引店またはEBサポートセンターまでお問い合わせください。
インターネットEB申込書にて1口座・1日あたりの限度額を1円〜100億円未満で設定可能です。
振込振替限度額の変更をご希望の場合は、当行所定の申込書でお取引店にお届けください。
【他行宛1億円以上の当日振込について】
- 当行⇔他行間の振込可能時間帯のうち、モアタイムシステム※接続時間帯でのお振込みは、1回あたりの上限金額が1億円未満となりますのでご注意ください。
- 当行のモアタイムシステム接続時間帯は、平日15:00〜翌日8:30および銀行休業日終日です。振込先の銀行のモアタイムシステム接続時間帯については、各行にお問合わせください。
- モアタイムシステムとは、平日夜間・土日祝日にも即時入金ができる仕組みです。
事前登録方式としての入金口座をご希望の場合は書面での登録が必要になります。
都度指定方式としての登録はインターネットの画面上で登録が可能です。
お申込時に【都度指定】をお申込いただければ可能です。
都度指定方式は電子証明書方式をご選択の場合にお申込み可能です。
支払口座1口座につき、最大999口座までご利用いただけます。
当行所定の申込書で事前にお届けいただく必要があります。
当行所定の申込書は当行の本支店の窓口にございます。
お気軽にお問い合わせください。
インターネットEBの画面上で15,000口座まで登録いただけます。
ATM同様振込先の口座情報(銀行名・支店名・科目・口座番号)を入力後「口座名義人」が自動的に表示され確認できます。
口座名義人が自動的に表示されるのは、振込振替サービスの都度指定方式のみです。
振込振替サービスの事前登録方式およびデータ伝送サービス(総合振込・給与振込)では確認できません。
振込先の預金種目、口座番号、口座名義人名等が相違していると、お振込ができない場合がありますのでご注意ください。
(書面でのお手続きが発生し、組戻手数料が別途かかる場合がありますので入力には十分ご注意ください。)
また、一定回数以上振込先の口座情報が相違すると安全のため口座名義人の確認機能を停止させていただきます。
銀行時間外の振込振替サービスでは「当日扱いの取引可否」の確認の為、口座確認機能を利用して振込先口座の確認を行っています。口座情報の相違等により機能が停止している場合に即時入金が出来なくなります。
サービスの再開にあたっては銀行営業時間内に、お取引店またはEBサポートセンターまでお問い合わせください。
名義人名に「株式会社」のつくお振込先で名称の前につく場合は【カ)】、名称の後ろにつく場合は【(カ】とご入力ください。また、名義人名に「有限会社」のつくお振込先で名称の前につく場合は【ユ)】、名称の後ろにつく場合は【(ユ】とご入力ください。法人の略称についての詳細については、操作マニュアル4ページと5ページをご覧ください。
振込先の受取人名義名が入りきらない場合は入力できるところまで入力していただければ結構です。
事前登録方式としてご利用している入金先については当行所定の申込書で変更・削除のお手続きをしていただきます。
都度指定方式として登録している入金先はインターネットの画面上でお客さまの操作により変更・削除が可能です。
振込・振替の取引状況照会画面で振込振替が受付済みになっているかどうかご確認ください。
取引が正常に終了しなかった場合は再度振込操作をおこなう前に、受付状況をお取引店またはEBサポートセンターまでお問い合わせください。
当日指定の振込・振替は取り消すことはできませんので、お取引店に至急連絡のうえ、組戻し手続きをおとりください。
組戻し手続きには当行所定の組戻し手数料がかかります。
依頼指定日が先日付の振込・振替は、振込指定日の前日まで、振込予約の取消操作が可能です。
振込予約の取消しには手数料はかかりません。
組戻し手続きについては振込・振替の依頼明細をプリント出力したもの、支払元口座のお届け印、支払元口座の通帳、ご来店される方のご本人様確認資料などが必要となります。
詳しくはお取引店にお問い合わせのうえ、ご来店ください。
領収書は発行いたしませんが、取引状況照会画面にて当行の受付日から100日間のご利用明細のプリントが可能です。
お取引きを電子データで保存する場合は照会できる期間について十分ご注意のうえ、適宜ダウンロードしてご利用ください。
日本国内に限定させていただいております。
振込先は、全国銀行データシステムに加盟している金融機関の国内本支店あてに限ります。
EDI情報とは、受取人に対して一定のメッセージを伝えるためのメモ欄で、受取人にもEDI情報を閲覧できるインターネットバンキング等の環境が必要です。受取人よりEDI情報へ入力依頼があった場合のみ、入力してください。
依頼人名は変更できません。
総合振込の契約をご検討ください。
メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
- 受信制限の設定をしている
メール設定でドメイン(※)の指定受信をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。
設定方法は、ご利用端末のメーカーなどへお問い合わせください。
eb_support@sihd-bk.jp- ドメインとは、メールアドレスの「@」以下を指します。
- URLを含むメールを受信拒否している
本文にURLを含むメールの受信拒否設定をしていると、メールを受信できない場合があります。
解除方法は、ご利用ソフトや端末のメーカーなどへお問い合わせください。 - 迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご利用のメールソフトなどの設定により迷惑メールと判定された場合、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります。
設定方法は、ご利用ソフトのメーカーなどへお問い合わせください。 - 登録したメールアドレスが誤っている
インターネットバンキングにログインし、トップページ画面の右上の「利用者名」をクリックして表示されるメールアドレスをご確認ください。
可能です。
ゆうちょ銀行へ振込をする場合、受取人に必ず下記の4点をご確認ください。
- 確認事項
- 振込用の店名(漢数字3桁)
- 預金種目(普通、貯蓄、当座のいずれか)
- 振込用の口座番号
- 受取人名
- 振込用の店名は、漢数字3桁です
口座確認機能とは、個人インターネットバンキング、法人インターネットバンキング、ATM(コンビニATM含む)において、口座情報(金融機関名、支店名、科目、口座番号)をもとに、振込先金融機関に登録されている受取人名(口座名義)を自動的に表示する機能です。振込および振替の操作時のみご利用いただけます。画面に表示された受取人名(口座名義)等に誤りがないか十分ご確認の上、お取引をお願いいたします。
- 口座確認機能はご利用いただけない時間帯がございます。くわしくは、こちらをご確認ください。
- 振込先金融機関によっては、口座確認機能を提供していない場合がございます。
- 受取人の口座状況によっては口座確認機能がご利用いただけない場合がございます。
- 口座名義の確認を目的として振込・振替の取引を連続して中断された場合、セキュリティの観点より口座確認機能を停止させていただいております。なお、受取人名を正しく入力いただくことで振込・振替の手続きはご利用いただけますが、口座番号や受取人名が相違している場合、振込先金融機関から振込資金が返却されるケースがありますのでご注意ください。
口座確認機能のご利用再開をご希望の場合は所定のお手続きが必要となりますので、EBサポートセンターまでお問合わせください。
口座名義の確認を目的として振込・振替の取引を連続して中断された場合、セキュリティの観点より口座確認機能を停止させていただいております。なお、受取人名を正しく入力いただくことで振込・振替の手続きはご利用いただけますが、口座番号や受取人名が相違している場合、振込先金融機関から振込資金が返却されるケースがありますのでご注意ください。
口座確認機能のご利用再開をご希望の場合は所定のお手続きが必要となりますので、EBサポートセンターまでお問合わせください。
「口座確認機能」がご利用いただけない場合は、以下の原因が考えられます。
- 取扱時間外の場合(確認可能な時間はこちら)
- 提携先金融機関でない場合
- 振込先口座の名義人が、受取人名の開示を拒否している場合
- 振込先金融機関の都合による場合
- 振込みを完了せずに「受取人名確認」だけを繰り返しご利用になった場合
- 5.の場合、口座確認機能が利用できなくなります。口座確認機能のご利用再開をご希望の場合は所定のお手続きが必要となりますので、EBサポートセンターまでお問合わせください。
いずれの場合も、受取人名を正しく入力いただくことで振込・振替の手続きはご利用いただけますが、口座番号や受取人名が相違している場合、振込先金融機関から振込資金が返却されるケースがありますのでご注意ください。
口座確認機能(※)の取扱日・取扱時間は、1月1日から12月31日までの0時から24時までです。
(※)口座確認機能とは、個人インターネットバンキング、法人インターネットバンキング、ATM(コンビニATM含む)において、口座情報(金融機関名、支店名、科目、口座番号)をもとに、振込先金融機関に登録されている受取人名(口座名義)を自動的に表示する機能です。振込および振替の操作時のみご利用いただけます。
ただし、以下の時間帯では口座確認機能をご利用いただけませんのでご注意ください。
- @統合ATMセンターの停止時間帯
- 以下の時間帯
- 毎週土曜日・日曜日の23:52〜翌00:10
- 1月1日、2日、3日および5月3日、4日、5日の23:52〜翌03:50
- 以下の時間帯
- A当行システムの非稼動時間帯
- くわしくはこちらをご確認ください。
- B振込先の金融機関のシステム停止時間帯
- システム停止時間は各金融機関へお問合わせください。
インターネットEBサービス お問合わせ
インターネットEBサービスの詳細につきましては、
お近くの池田泉州銀行各支店、またはEBサポートセンターへお問合わせください。
EBサポートセンター
0120-27-7575
受付時間:銀行営業日 9:00〜17:00
- お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
- こちらは法人インターネットバンキングのお問合わせ電話番号です。個人インターネットバンキングに関するお問合わせは、承っておりません。
- 法人インターネットバンキング以外のお問合わせはこちらをご確認ください。