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振込・振替・収納(収納 Pay-easy/ペイジー)

振込・振替について

利用可能時間は?

利用可能時間はこちらをご覧ください。

振込と振替の違いは?

「振替」はお支払口座と同一名義、かつ同一の取扱店にある口座に振込を行う場合のことを指します。

「振込」はそれ以外の場合を指します。

予約扱いの振込・振替はできますか?

当日と翌営業日から10営業日先まで、振込と振替の指定日が予約できます。

  • 当日指定の場合は予約ではなく即時に実行されます。
事前登録方式と都度指定方式の違いは何ですか?
  • 事前登録方式は、あらかじめ当行所定の申込書にて登録いただきました振込先へ受取人番号を入力してお振込する方法です。
  • 都度指定方式は、振込先情報(銀行・支店名・科目・口座番号・受取人名)を指定して振込の予約または当日の振込をする方法です。

(都度振込は、電子証明書方式のみご利用いただけます。)

振込手数料は?

振込手数料はこちらをご覧ください。

振込・振替の資金と手数料は、いつ引き落とされますか?

当日扱いの振込・振替資金は取引操作完了時点で支払口座から引き落とします。振込予約は振込指定日の早朝に引き落とします。残高不足の場合は、当日中の再処理は行われません。

振込手数料については月初から月末までの一ヶ月間の合計金額を翌月12日(銀行休業日の場合は翌営業日)にまとめて引き落とします。

振込・振替の支払元となる口座は何件まで利用できますか?

最大100口座(同一支店・同一口座名義)までご利用いただけます。

当行所定の申込書で事前にお届けいただく必要があります。

出金口座を追加したいのですが。

恐れ入りますが、当行所定の申込書にて利用口座の追加手続きをお願いいたします。

申込書は当行の本支店の窓口にございますので、お気軽にお問い合わせください。

また記入方法等ご不明な点がございましたら、お客様のお取引店またはEBサポートセンターまでお問い合わせください。

振込・振替の利用限度額は?

インターネットEB申込書にて1口座・1日あたりの限度額を1円〜100億円未満で設定可能です。

振込振替限度額の変更をご希望の場合は、当行所定の申込書でお取引店にお届けください。

入金口座として登録するにはどうすればいいですか?

事前登録方式としての入金口座をご希望の場合は書面での登録が必要になります。

都度指定方式としての登録はインターネットの画面上で登録が可能です。

事前に登録していない口座への振込・振替はできますか?

お申込時に【都度指定】をお申込いただければ可能です。

都度指定方式は電子証明書方式をご選択の場合にお申込み可能です。

振込・振替の事前登録方式の入金先口座は何件まで利用できますか?

支払口座1口座につき、最大999口座までご利用いただけます。

当行所定の申込書で事前にお届けいただく必要があります。

当行所定の申込書は当行の本支店の窓口にございます。

お気軽にお問い合わせください。

振込・振替の都度指定方式の入金先口座は何件まで利用できますか?

インターネットEBの画面上で15,000口座まで登録いただけます。

ATMのように振込先の口座番号と受取人名は確認できますか?

ATM同様振込先の口座情報(銀行名・支店名・科目・口座番号)を入力後「口座名義人」が自動的に表示され確認できます。

口座名義人が自動的に表示されるのは、振込振替サービスの都度指定方式のみです。

振込振替サービスの事前登録方式およびデータ伝送サービス(総合振込・給与振込)では確認できません。

振込先の預金種目、口座番号、口座名義人名等が相違していると、お振込ができない場合がありますのでご注意ください。

(書面でのお手続きが発生し、組戻手数料が別途かかる場合がありますので入力には十分ご注意ください。)

また、一定回数以上振込先の口座情報が相違すると安全のため口座名義人の確認機能を停止させていただきます。

銀行営業時間外の即時入金ができないのですが?

銀行時間外の振込振替サービスでは「当日扱いの取引可否」の確認の為、口座確認機能を利用して振込先口座の確認を行っています。口座情報の相違等により機能が停止している場合に即時入金が出来なくなります。

サービスの再開にあたっては銀行営業時間内に、お取引店またはEBサポートセンターまでお問い合わせください。

振込の際に「株式会社」や「有限会社」などはどのように入力すればよいですか?

名義人名に「株式会社」のつくお振込先で名称の前につく場合は【カ)】、名称の後ろにつく場合は【(カ】とご入力ください。また、名義人名に「有限会社」のつくお振込先で名称の前につく場合は【ユ)】、名称の後ろにつく場合は【(ユ】とご入力ください。法人の略称についての詳細については、操作マニュアル4ページと5ページをご覧ください。

振込先の名義が長くて、入りきらない場合はどうしたらいいですか?

振込先の受取人名義名が入りきらない場合は入力できるところまで入力していただければ結構です。

登録している振込先を削除できますか?

事前登録方式としてご利用している入金先については当行所定の申込書で変更・削除のお手続きをしていただきます。

都度指定方式として登録している入金先はインターネットの画面上でお客さまの操作により変更・削除が可能です。

取引の途中で通信が切れてしまったらどうなるのですか?

振込・振替の取引状況照会画面で振込振替が受付済みになっているかどうかご確認ください。

取引が正常に終了しなかった場合は再度振込操作をおこなう前に、受付状況をお取引店またはEBサポートセンターまでお問い合わせください。

振込・振替を取り消すことができますか?

当日指定の振込・振替は取り消すことはできませんので、お取引店に至急連絡のうえ、組戻し手続きをおとりください。

組戻し手続きには当行所定の組戻し手数料がかかります。

依頼指定日が先日付の振込・振替は、振込指定日の前日まで、振込予約の取消操作が可能です。

振込予約の取消しには手数料はかかりません。

振込・振替の組戻し方法を教えてください。

組戻し手続きについては振込・振替の依頼明細をプリント出力したもの、支払元口座のお届け印、支払元口座の通帳、ご来店される方のご本人様確認資料などが必要となります。

詳しくはお取引店にお問い合わせのうえ、ご来店ください。

振込・振替取引を行った場合、領収書などは発行されますか?

領収書は発行いたしませんが、取引状況照会画面にて当行の受付日から31日間のご利用明細のプリントが可能です。

海外でも利用できますか?

日本国内に限定させていただいております。

海外の銀行にも振込できますか?

振込先は、全国銀行データシステムに加盟している金融機関の国内本支店あてに限ります。

振込・振替操作時に入力する「振込メッセージ(EDI情報)」は、どんなときに入力が必要ですか?

EDI情報とは、受取人に対して一定のメッセージを伝えるためのメモ欄で、受取人にもEDI情報を閲覧できるインターネットバンキング等の環境が必要です。受取人よりEDI情報へ入力依頼があった場合のみ、入力してください。

依頼人名を口座名義以外で振込することは可能ですか?

依頼人名は変更できません。

総合振込の契約をご検討ください。

インターネットEBで手続きをした後、メールが届かないのですが?

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

  1. 受信制限の設定をしている
    メール設定でドメイン(※)の指定受信をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。
    設定方法は、ご利用端末のメーカーなどへお問い合わせください。
    eb_support@sihd-bk.jp
    • ドメインとは、メールアドレスの「@」以下を指します。
  2. URLを含むメールを受信拒否している
    本文にURLを含むメールの受信拒否設定をしていると、メールを受信できない場合があります。
    解除方法は、ご利用ソフトや端末のメーカーなどへお問い合わせください。
  3. 迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ご利用のメールソフトなどの設定により迷惑メールと判定された場合、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります。
    設定方法は、ご利用ソフトのメーカーなどへお問い合わせください。
  4. 登録したメールアドレスが誤っている
    インターネットバンキングにログインし、トップページ画面の右上の「利用者名」をクリックして表示されるメールアドレスをご確認ください。
ゆうちょ銀行に振込はできますか?

可能です。

ゆうちょ銀行へ振込をする場合、受取人に必ず下記の4点をご確認ください。

  • 確認事項
    1. 振込用の店名(漢数字3桁)
    2. 預金種目(普通、貯蓄、当座のいずれか)
    3. 振込用の口座番号
    4. 受取人名
    • 振込用の店名は、漢数字3桁です

インターネットEBサービス お問い合わせ

インターネットEBサービスの詳細につきましては、
お近くの池田泉州銀行各支店、またはEBサポートセンターへお問い合わせください。

インターネットEBサービス お問い合わせ

0120-27-7575

受付時間:銀行営業日 午前9:00〜午後5:00

  • お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

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トップページ(https://www.sihd-bk.jp/)画面右上の
「インターネットバンキング ログイン」ボタンをクリックし、
ご利用になるサービスのログインボタンよりお進みください。
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画面左上の「法人・個人事業主のお客さま」をクリックし、メニューよりお進みください。

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