電子証明書
発行について
(法人インターネットバンキング)
「Microsoft Edge」の「Internet Explorer(IE)モード」による電子証明書の発行の際に「Webアクセスの確認」ダイアログが表示された場合は「はい」を選択してください。
なお、文言は下記2ヶ所で出力されます。
- 電子証明書発行画面で「発行」ボタンを押した直後
- 電子証明書発行結果画面が表示される直前
- IE モードとは、IE(Internet Explorer)でのみ表示が可能なホームページをMicrosoft Edgeで表示させる機能です。
くわしくはMicrosoft EdgeのInternet Explorer モード設定ガイドをご覧ください。
以下の点を再度ご確認ください。
- OS、ブラウザ環境の確認
サポートされているOS、ブラウザを再度ご確認ください。詳細は「ご利用環境」をご覧ください。 - ブラウザの再起動
全てのブラウザを一旦閉じ、再度電子証明書を発行してみてください。
次の点をご確認ください。
- OSのログインユーザーの確認
OSへログインした際のユーザーが、電子証明書を取得時のユーザーと同じでなければ、その電子証明書を使用できません。
異なるユーザーでログインしている場合には、電子証明書取得時のユーザーでログインし直してください。 - 「更新」での確認
画面に電子証明書発行結果確認画面が表示されているのであれば、部分的に文字化けしていませんか?
この場合、ネットワークの問題などにより電子証明書の追加途中でエラーが発生している可能性があります。
ブラウザの「更新」ボタンを押してください。
再度通信を行うことでブラウザに正しく電子証明書が追加される場合があります。
上記以外の場合
その他の障害で電子証明書が正しく追加できていない可能性があります。
この場合、一旦、電子証明書の失効手続を行った後に、再発行を行う必要がありますので、お取引店またはEBサポートセンターまでお問い合わせください。
Microsoft EdgeとGoogle Chromeにて「電子証明書発行アプリ」をダウンロードしていただくことで取得可能です。(Windows環境のみ)
- 「電子証明書発行アプリ」のダウンロードは、当行ホームページのインターネットEBの電子証明書発行ページに表示される「証明書アプリのダウンロード」ボタンより可能です。ブラウザのバージョンが最新でない場合は、「証明書アプリのダウンロード」ボタンが表示されず、アプリのダウンロードができませんので、ブラウザを最新バージョンに更新いただき再度操作をお試しください。
証明書発行アプリのダウンロード手順は証明書発行アプリのダウンロードおよび起動ガイドをご覧ください。
証明書発行アプリのダウンロードおよび起動ガイドをご覧ください。
証明書発行アプリを起動し、証明書発行操作が必要です。
電子証明書発行(有効期限切れ)ガイドの操作を行ってください。
キャンセルボタンでダウンロード操作を中断のうえ、証明書発行アプリを起動し、証明書発行操作をおこなってください。
電子証明書発行(有効期限切れ)ガイドの操作を行ってください。
インターネットEBサービス お問合わせ
インターネットEBサービスの詳細につきましては、
お近くの池田泉州銀行各支店、またはEBサポートセンターへお問合わせください。
EBサポートセンター
0120-27-7575
受付時間:銀行営業日 9:00〜17:00
- お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
- こちらは法人インターネットバンキングのお問合わせ電話番号です。個人インターネットバンキングに関するお問合わせは、承っておりません。
- 法人インターネットバンキング以外のお問合わせはこちらをご確認ください。