電子証明書
全般
(法人インターネットバンキング)
お客さまの申込により当行で電子証明書を発行し、お客さまのパソコンにインストールして利用して頂きます。
ID・PW方式ではインターネットに接続できればどのパソコンでも利用できますが、電子証明書方式は使用できるパソコンが特定される (電子証明書をインストールしたパソコン以外では利用できません)ため、第三者による不正使用のリスクが軽減され、 セキュリティ面での強化が図れます。
申し訳ございませんが、Macでは電子証明書のご利用はできませんのでご了承ください。
- パソコンからご利用の場合
ID・パスワード方式は当行のご利用環境を満たしている環境であれば、どのパソコンからでも利用できましたが、 電子証明書を利用した場合、電子証明書をインストールしたパソコンからしか利用できなくなります。 - スマートフォン・タブレットからご利用の場合
ID・パスワード方式のみご利用いただけます。電子証明書方式をご利用の方も含めてスマートフォン・タブレットでご利用の際はID・パスワード方式でログインしてください。- マスターユーザまたは管理者ユーザにて事前にパソコンのブラウザにて利用者権限の設定を行ってください。
- スマートフォンでは照会機能のみご利用いただけます。(振込・振替、収納、データ伝送等の機能はご利用いただけません)
- タブレット端末はスマートフォン画面を表示してご利用いただけます。
お申込時に選択いただけます。
電子証明書は1ユーザにつき1枚しか発行できません。1契約に対して100ユーザまで利用可能です。
- パソコンからご利用の場合
電子証明書方式を申込まれた場合、IDとパスワードでのログインはできません。
「電子証明書ログイン」画面から、ログイン操作をしていただきます。 - スマートフォン・タブレットからご利用の場合
ID・パスワード方式のみご利用いただけます。電子証明書方式をご利用の方も含めてスマートフォン・タブレットでご利用の際はID・パスワード方式でログインしてください。- マスターユーザまたは管理者ユーザにて事前にパソコンのブラウザにて利用者権限の設定を行ってください。
- スマートフォンでは照会機能のみご利用いただけます。(振込・振替、収納、データ伝送等の機能はご利用いただけません)
- タブレット端末はスマートフォン画面を表示してご利用いただけます。
電子証明書を保存しているパソコンであれば外出の際もご利用いただけます。
- ご利用は日本国内に限ります。
インターネットEBサービス お問合わせ
インターネットEBサービスの詳細につきましては、
お近くの池田泉州銀行各支店、またはEBサポートセンターへお問合わせください。
EBサポートセンター
0120-27-7575
受付時間:銀行営業日 9:00〜17:00
- お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
- こちらは法人インターネットバンキングのお問合わせ電話番号です。個人インターネットバンキングに関するお問合わせは、承っておりません。
- 法人インターネットバンキング以外のお問合わせはこちらをご確認ください。