メール通知サービス
メール通知サービスについて
メール通知サービスとは、契約口座に振込入金および入出金の取り引きが発生した際、登録された電子メールアドレスに取引明細を通知するサービスです。
取引明細は、PDF形式でパソコンへ保存することもできます。
ご利用にあたっては、営業店にてお申込みが必要です。
メール通知サービスの通知時間については以下の通りです。
銀行営業日 9:00〜19:00
土・日・祝日のメール通知はありません。(照会のみ24時間可能)
メール通知サービスの契約開始から蓄積を始め、当日含めて最大100日間照会できます。
利用申込をされた口座に振込入金および入出金の取引きが発生した際、1時間おきを目安に通知します。(銀行営業日 9:00〜19:00)
- 土・日・祝日のメール通知はありません。(照会のみ24時間可能)
なお、通知タイミングは、お申込み時に「都度」「当日一括」「翌日一括」の中から選択できます。
「インターネットEB申込書」によるお申込みが必要です。
営業店にて申込書をご提出ください。
- 手続き完了まで約2週間かかります。
- メール通知サービスのみのお申込みはできません。
- 月額手数料が別途1,100円(税込)かかります。
月額手数料1,100円(税込)かかります。
メールアドレスの登録はマスターユーザ・管理者ユーザで設定ください。
メールアドレスは、最大5つまで登録できます。
- 携帯電話やスマートフォンのメールアドレスでも登録可能です。
なお、携帯電話(フィーチャーフォンなど)については、仕様により添付ファイルを閲覧できない場合がありますのでご注意ください。 - 登録されたメールアドレスは、登録または変更された日の翌日午前6:00以降より有効になり、通知メールが送信されます。
通知メールの再送はできません。
【照会・振込振替】→【入出金明細通知】もしくは【振込入金通知】から明細照会を行ってください。
マスターユーザ・管理者ユーザが以下の操作を行ってください。
- 【管理】→【企業管理】→【通知メール設定の変更】
- メールアドレス情報にメールアドレスの登録を行います(最大5つまで登録できます)。
PDFパスワードとは、通知メールに添付された取引明細ファイル(PDF)、またはダウンロードしたファイルを展開するときに使用するパスワードです。
マスターユーザ・管理者ユーザが以下の操作を行ってください。
- 【管理】→【企業管理】→【通知メール設定の変更】
- 通知メール情報のPDFパスワード欄で「変更する」にチェックを入れて、新しいPDFパスワードを入力し、【変更】
- 英字は大文字と小文字で区別されます。
- PDFパスワードは半角英数字記号8文字以上12文字以内で入力してください。(英数混在必須)
- 変更後に通知されるメールあるいはダウンロードしたPDFファイルは、新しいPDFパスワードで開くことができます。
インターネットEBサービス お問合わせ
インターネットEBサービスの詳細につきましては、
お近くの池田泉州銀行各支店、またはEBサポートセンターへお問合わせください。
EBサポートセンター
0120-27-7575
受付時間:銀行営業日 9:00〜17:00
- お問合わせ内容や時間帯によりましては、回答にお時間のかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
- こちらは法人インターネットバンキングのお問合わせ電話番号です。個人インターネットバンキングに関するお問合わせは、承っておりません。
- 法人インターネットバンキング以外のお問合わせはこちらをご確認ください。